今日母が実家の庭で採れた初いちごを持ってきてくれました。


初物はどうしても孫に食べさせたいらしく、毎年の恒例です笑



このイチゴ、なんにも世話してないのに毎年実家の庭の一角で勝手に実をつけてくれるんですよね。



野生の味(笑)というか、作り込んだ甘さはないけれど、爽やかで美味しかったですニコニコ飛び出すハート




さて、秋から始まるインボイス制度。



うちの部署はかなり関係してくるので、私も早目早目に備えていました。



明らかな部分はとうに準備完了して、実際の運用も始めていたのだけれど、、、



ここへ来て、自分が一番深く携わっている業務でももしかしたら関係してくるかもしれないことが判明。
今頃気づいたアホなワタシ…絶望



しかも一番面倒くさいやつ。。。



こんなこと、担当個々人に対応させないで専門部署が統括して指揮とってよ!!


 
ほんとにまじでめんどくせーネガティブ



安くこき使われて、なんだかモヤモヤします真顔



モヤモヤしつつも放ってはおけないから、



仕事から帰宅後はダイニングテーブルでも、お風呂でも、ずっとインボイスのこと考えてました泣き笑い



あー、明日から早速またパソコンで新たに叩き台作らなくちゃだ…。



また肩凝るわ。




インボイス制度でモヤッているみなさま、お互いがんばりましょう。
…もうみんなはとっくに対応終わってるかもね泣き笑い