なつかしの写真

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



このお題が目についたので。




先日実家に行ったときに、懐かしの写真の束を見つけました。




大学の卒業旅行として、親友と二人でエジプトに行った時の写真です。

今でも年に数回会う高校時代の親友ですラブラブ




現地ガイドさんを挟んでの1枚。
(右が私です)




ピラミッドの斜面にて。
ピースがウケる笑




せっかくなので、本場のラクダにも乗っておきましたひらめき



ダサいかっこしてますが、暗い色の洋服で体のラインや肌を出さないように、との指示でこうなりました昇天



こんなダサい格好をしていても、カイロの街を日本人女性二人で歩いていればすぐにエジプト人男性から声を掛けられるし



子供たちにも囲まれて髪の毛を触られたり、カメラをくれと引っ張られたり
(基本見せてはダメですが、見つかってしまいました)



ホテルボーイですら夜に部屋に来ちゃったりして
(もちろん、ドアは開けません)



文化や社会性があまりに異なっていて正直怖かったです。



ましてやアラビア語……余計にパニクります絶望




昔は一人でアメリカに行ったり、



英語と中国語以外分からない癖に友達と二人でヨーロッパに行ったり。
中国語も今となっては数しか数えられません泣き笑い



若いって無謀ですよね。



今まで行った中で、一番怖かったのはエジプトだけど、一番良かったのもエジプトです。



でも今また友達との二人旅ができるかと言われれば…



どこの国であれ、もうツアーじゃないと無理!昇天 
今のイスラム圏はそもそもツアーでも怖い



娘が「ママと同じような旅をしたい!」と言い出しても、送り出せません。

「この夏、九州に一人旅しに行こうかな?!」と言い出したのさえ却下してしまいました汗うさぎ
日本だけど心配で…




今思うと、無傷で無事に運良く帰ってこられて本当に良かった。



海外に行くときは常に「もう二度と日本の地は踏めないかもしれない」と行きの飛行機の中で思っています昇天



日本を離れるということは、私にとってはそれくらいの覚悟なのです。
重い女…泣き笑い



どこでもいいから今度は母娘旅もしたいなニコニコ