2020来mamaフェスタ開催中止&元祖きままかーさんYouTubeチャンネルのお知らせ | 《北海道・札幌東区》ママたちの居場所 来mamaルーム®

《北海道・札幌東区》ママたちの居場所 来mamaルーム®

子育てママを孤立させないための居場所「来mama(きまま)ルーム®」札幌東区本部の公式ブログです。

みなさま、ご無沙汰致しております。

 

元祖きままかーさん です。

 

 

実はわたし、最近、4人目を・・・

 

産んでませんよーw

 

 

きままかーさん仲間で、トイトレのプロ坂本千春さんのところに二人目が誕生しました!

 

先日、ちょこっとお祝いに立ち寄らせてもらったのですが・・・

 

久しぶりの赤ちゃん抱っこ、バァバの気分でした音譜

 

 

 

さて、本来でしたら、子どもたち夏休み突入ですね〜と言いたいところですが・・・

 

今年は新型コロナウィルスの影響により、何かとイレギュラーが続いておりますね。

 

 

うちは、今年度、ボーイズが中3と小6になり、下の末娘(ダウン症児)は1年生になり、何かと節目の年なのですが・・・

 

長期の休校でかなりストレスをためていたようで、特に次男は、楽しみにしていた運動会がなくなったのもショックだったようです。

 

 

先日、きままかーさん ずとも「今年のフェスタどうする?」と話し合ったのですが・・・

 

今年は、やはりコロナウィルスの第二波、三派も今後予想されているため、毎年10月に開催している来mamaフェスタの開催は、見送ることに致しました。

 

 

今年は、少人数での対面でのイベントも、当面控える予定ですが・・・

 

元祖きままかーさん 、ママたちのために何かしないではいられない!!

 

 

ということで、新たにYouTubeチャンネルを開設し、更新を続けております。

 

 

きままかーさん の本要約チャンネル」にて、ぜひ動画をご覧ください。

 

先日、チャンネル登録者が500人を突破!!

 

年内に1000人を目指して、コツコツと更新を続けていこうと思いますので、ぜひチャンネル登録をお願いします。

 

 

では、また、活動再開の際はよろしくお願いします!

 

 

 

これまでの活動経歴など、公式HPはこちら