またもや思い立ち、、、いや、コレは数週間前から記憶の隅っこに置いておいた物。を行動にうつしまして。


見てきました。



『関心領域』


無関心である事の、無関心であろうとしている事の怖さ。。。不自然さ?


考えなくてはいけません、感じていなくてはいけませんね。


土曜の昼とは言え、あまり見る人は少ないだろうか?と思いながらチケットを予約すると、、、思っていたより見る人が多くて、驚きました。

関心ある!って。

(この関心と、関心領域の意味合いは違うようですが)

内容はまだ公開中なので言えませんし、うまく言葉にもまとまらない、まとめる必要がないかもしれません。


みんな見終わったあと、どうしていいのか、どう考えたらいいのか、捉えたらいいのか、、、いろんな想いの『沈黙』が支配していました。


本当に言葉を発しないまま、席を立ち、ゾロゾロと出口へ。そういう受け止めの時間が必要な映画だなと思いました。


ぜひ映画館で鑑賞することをお勧めします。

映像もさることながら、『音』が、とても沁みます。震えます。私は最後の最後ぶつぶつ足元から鳥肌が顔まで上がってきました。。。


うーん、少しでも受け止められるだろうか。