いつもご覧いただきありがとうございますクローバー

 

義両親(今は義父のみ)と

二世帯住宅に住む嫁cocoですおばけくん

 

 

義母の三回忌を

 

義父が息子の高校受験にぶつけてくる話の

 

 

 

 

さらに続きです。

 

 

朝、義父からの内線が鳴った。

 

 

まだ夫がいたので出てもらうと

 

三回忌の日時が決まったから伝えに来ると言う。

 

あぁ、お坊さんを家に呼ぶって張り切ってたけど

 

予約が取れたのねキョロキョロ

 

来なくていいから!!

 

でもやってきて得意げに言ってきた。

 

「○○日の10時

 ▲▲寺ね」

 

え・・・耳を疑ったガーン

 

家でやるんじゃなかったの??

 

▲▲寺って、縁もゆかりもないけど???

 

お坊さんなら何でもいいのだろうか。

 

今回そこまでしてお経にこだわるのはなぜ??

 

しかも、夫が予約したいつものお寺より高いガーン

 

 

家でやると、終わった後に何だかんだ

 

義弟一家が3階になだれ込んできそうだから

 

外は外で有り難いのですが

 

外でやるデメリットは

 

うちは

義父と一緒に行動

しなければならない

 

ということショボーン

 

車で聞きたくもない話を聞かされるし

 

行きたい時間帰りたい時間に動けないし

 

考えただけでぐったりしますガーン

 

それに娘も翌日、大事な用があるんです。

 

長時間拘束は勘弁もやもや

 

 

当日、10時から始まって

 

会場では30分くらいでしょうかね。

 

その後お墓参りに行って11時過ぎ?

(近いので)

 

お昼は会食するのかな。

 

インフルとかに感染したら嫌だな。

 

 

義弟に仕切ってもらいたいと思っていたが

 

先に義父に主導権を握られてしまいました。

 

こうなると基本的ルートには従わざるを得ないアセアセ

 

息子は絶対に欠席させますが。

 

 

朝ご飯の片付けをしていて

 

話に参加しなかった私にわざわざ

 

「cocoちゃんも参加ね」

 

って言ってきたハッ

 

最近、息子と私だけが

 

さらっと当日欠席する行事が続いてるから

 

わざわざ言ってきたんだなプンプン

 

会食は絶対行かないからね!!

 

「<義弟>にも言っといて」

 

と、2人の息子一家を招集して

 

満足げな義父プンプン

 

義弟もうちも

 

3月にやればいいと思っていたのに

 

ほんと無理矢理感半端ない

 

ほんとこういうの辞めてほしいプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

半額セール中↓気づき