水難のソウ | 『まめすけの猫カフェ』~カサンドラのヒーリング~

『まめすけの猫カフェ』~カサンドラのヒーリング~

~「愛猫と発達障害の疑いのある家族と波乱万丈な私が暮らす日々」でしたが、今やアスペルガー元夫のサイコパス的仕打ちにより一家離散。
頑張って頑張って生きております〜

ゴールデンウィーク後半



楽しい計画も無し



とりあえず、「我が家」でゆっくりするかニコニコとアンディわんわんをお供に出掛けた

今では一応別荘になってるんでニヤリ



お泊まりするかどうかは

しばらく使っていないガス給湯器がちゃんと作動するかどうかにかかっている汗



で、着いてすぐに外のガス栓の元を捻ってみた




ら、




!?



???



なんと、




壁の中から水がジャージャー漏れるではないか!!叫びあせるあせるあせる



なに?! 

どゆこと?!?!




焦った私はとにかく元栓を閉める



思考停止



お湯が出るか?とかの問題でなかったドクロ



水道管が破裂していた模様ドクロドクロドクロドクロ



ひーん



頭の中パニック

これ、直したらいくらかかるの?

てか、ゴールデンウィーク中で業者さんやってるの?

ゆっくりするかと来たのに、それどころではない



一旦落ち着こう





で、



愚痴ろうと、友達にLINE



まずはここ数ヶ月音沙汰無いT君に

(数ヶ月前にある出来事から疎遠になったまま挨拶程度のLINEさえ全く無い)


今まで我が家の不具合を一緒に何とか直してくれていたT君ならもしかしたら今回も手助けしてくれるかと少しだけ期待をして



しかし、まー、冷めたものよプンプン

業者に頼めとな



ハイハイ、そんなもんよねえー

はい、さようなら〜👋って笑



じゃ、他の友達数人に愚痴LINE入れてみたら



Kさんから「とにかく見てみようか?やってみてダメなら業者に頼めばいいし」と応えてくれた



なんて言うか、田舎の良いところは

ある程度の年齢を重ねると家の補修やら作物とか、はたまた遊びに使うモノとかなんでも自分でやれるようになってしまう様で照れ



友達数人いればそれぞれの得意分野があっておねがい



持つべきものはなんだね〜おねがい



で、早速次の日に来てくれるというので

お湯は出なくとも泊まることになった



次の日見てもらったら多分なんとか直せそうという事なので材料を近くのホームセンターで調達して来て修理開始


どうやらお湯用の水道管の方で、無理にねじれにねじって設置してあったみたいで

破損したんじゃないかって

2カ所も破損してたよプンプン



おしゃべりしながらだから暗くなった頃やっと直って(それでも5時間くらいかな)



お陰で材料費だけですんでKさんには感謝感謝お願い



結局は「我が家」でゆっくりするどころか

暑かったせいもあって体は疲労感いっぱいで帰ってきた



我が家は雨漏りもするし

水道管は破裂するし

井戸のポンプはもうすぐ寿命のため圧が定まらないし



水に関する難なんだわ汗



ポンプも雨漏りも今回の様にチョチョイのちょいと言うわけにもいかず、

まだまだ水難は続きますニヤリ