標的の対策 | 『まめすけの猫カフェ』~カサンドラのヒーリング~

『まめすけの猫カフェ』~カサンドラのヒーリング~

~「愛猫と発達障害の疑いのある家族と波乱万丈な私が暮らす日々」でしたが、今やアスペルガー元夫のサイコパス的仕打ちにより一家離散。
頑張って頑張って生きております〜

私は若い頃から




失礼な事を言ってもいい人




に見えるらしく




お店の店員にでさえ

一時の関係性にも関わらず

普通は失礼だと思う言葉を笑顔でかけられます



ましてや、職場や集団の中となると

必ず一人はいるんです



わざと仕掛けてくるヤツ




私を嫌い、と言うか

気に食わないんだと思いますが




それならそうと

関わらなければいいのに、と心から思います




よく言われる、


「きっと優しくて良い人に見えるからだよ」




そう言うのは良かれと思って慰めてくれているのでしょうが…



百歩譲って良い人そうなら何を言ってもいいのか?




まぁ、多分口撃してくる人は

私が言い返して来ないと見抜いての事でしょう




自分の感情を大事にすると決めた私は更なる対策を試しています




舐められないようにするには…







のほほんとして見えるのでしょう




だから

せめてもの




目元の化粧でなんとか

キツめにしてみる




でもやはり人からキツい印象を持たれるのは不本意です

(やっぱり少しでも和やかな印象の方がいいです)




なので、手っ取り早く出来る事は、




眉!




眉毛を少しだけキリッとさせます




これでやる気と

舐めんなよ!的な雰囲気になります




検証はまだ最中ですが、気持ち的にも自己肯定感が上がる気がします