今月、愛犬のキーストンは12才になりました。

今まではプレゼントはおやつやお洋服だったのですが、キースはダイエット中だし、おやつは動物霊園のお供えのお下がりがあるし、洋服も夏限定のお洋服はそんなにたくさんいらないし。

ということで今年はお誕日のゴハンを奮発することにウインク


市場の鶏肉屋さんで、「お客さんが飼い犬の誕生日だからって比内地鶏を買って行きはったわ~。」って聞いたので、それならキースにも比内地鶏を・・・とお店に偵察に行ったら、主人が「比内地鶏って結構脂が多いな。キースは膵炎だから脂は控えたほうがええんちゃうか?」と言い出し・・・

💡「じゃ、ステーキにしよう。脂身の少ないヘレとか」

ショートステイから帰宅する母と一緒に、週末にお誕生日をすることにしましたバースデーケーキ



お肉屋さんで値段を見てビックリ!

黒毛和牛のヘレって、私が思っていたよりかなり高額でしたポーンポーンポーン

別に黒毛和牛でなくてもいいんですけど、そのお店にはそれしかなくて。

「年に1度のことだし、清水の舞台から飛び降りてしまえ!」ってことで、小さめのお肉を買いました。


その後、鶏肉屋さんの前を通ったら、

「比内地鶏を買いに来てくれたんですね」と声を掛けられました。

「ごめーん、黒毛和牛のヘレ買っちゃった。この間見た時、比内地鶏って脂が多そうだったから」と正直に伝えたところ・・・

「言ってくれればよかったのに。前もって言ってくれたら、ちゃんと脂の少ない所を用意しておきますよ」とのことでした。

お父さん「また来年お願いします」

お母さん「いえ、その前にクリスマスにね」

というわけで、今年はヘレ肉とチーズケーキでお祝いしたキースのお誕生日。

 

 

写真を撮っていたら、待ちきれずにケーキをなめてしまったキース。



お肉タイムに私の悲鳴が響きます。

「キース、もっと味わって食べて~! ちゃんと噛んで食べて~!」


よほど美味しかったのか、ふぐのてっさをお箸でどどど~っとすくう人がいるように、キースも小さくカットされているお肉をすくうように、器から顔を上げずに一気に食べてしまいました。

清水の舞台から飛び降りて買ったヘレ肉は、ほんの数秒でキースの胃袋へ入って行きました・・笑い泣き