もう駄目か・・・と諦めかけていた時に届いた

宅配の「お荷物お届け予定日」のメール。

 

注文した日から到着まで、何と41日!ポーンポーンポーン

(海外からではありません。楽〇です)

 

どうしても私が欲しかったのは、16年前に亡くなった歌手のCD。

 

私と同年代以上の方しかご存じないと思われるこの歌手の名前は

 

ラブラブブルーハーツイエローハーツ朱里エイコさん 音符ルンルン

 

子供の頃、「北国行きで」という歌だけは知っていました。

 

母が「この人は自分の足に保険を掛けているのよ」と

言っていましたが本当に脚が綺麗な方でした。

 

先日、ふと朱里エイコさんの歌が聴きたくなって

「北国行きで」を聴きました。

 

えっ?こんなにパワフルな歌だっけ?

 

もっと聴きたくなって、ネットでいろいろと探して聴きました。

 

いろんな歌をカバーしておられますが、

「朱里エイコさんが歌えばよかったのに」って思うくらい、

朱里さんの歌い方が素敵でした。

 

サロンにはテレビもラジオもないので、いつもCDを聴いています。

 

「朱里エイコさんの歌をもっと聴きたい!」

と思って買ったのがこのCDです。

 

たくさん聴きたかったので、これは10枚組!

 

 

なのに・・・CDが届いた時には私は足を骨折していて

サロンに行けない状態なのです えーんえーんえーん

 

母の部屋にあったCDプレーヤーを主人が持って来てくれました。

 

お母さん「リピートっていうのを押したら、1曲だけリピートしたわ。

全部の曲がずっと流れるようにするにはどうしたらいいの?」

 

お父さん「こんな安物とサロンのデッキと一緒にすんな。

ずっと聴きたかったら、終わる度にボタンを押さなあかん」

 

室内でも松葉杖を使っているというのに、そんな面倒なことが

出来るわけがありません。

 

このCDは足が完治してからサロンでじっくり聴きたいと思います ニコニコ