今月もSugar Sugarのお勉強会が平日の1日だけだったので、

会社をお休みして行ってきました。今後お勉強会は平日のみになりそうです。

 

お勉強会、お料理の会、そして私がレッスン全制覇を目指している

シェリーシュクレ YUKARI先生のレッスンは全て平日。

有給だけでは足りないし、ただでさえ休みにくい会社なので今後の対策が必要ですショボーン

 

今月はフォンダンを使って、KINTSUGIケーキとエイジドロックをイメージした

クッキーの作成でした。エイジドロックって直訳すると「老化した岩」って

出てきました。年代物の岩石とも。イメージして頂けるでしょうか?

 

実は私はKINTSUGIケーキが海外で流行っていたことを知らず、

KINTSUGIという言葉も、テレビ番組の「世界!ニッポン行きたい人応援団」で

金継ぎを学びたいと日本に来た外国人を見て初めて知ったくらいです。

 

今月は先生が作ったサンプルがなかったので、どんなクッキーが出来るのかと

ワクワクでした。でもお勉強会に行く前は、「持ち帰りの入れ物はどんなのを

持って行ったらいいんだろう」と少し悩みますニヤリ

 

先生からいろんな手法を学んで完成したクッキー達。

 

そして先生のレストランへ行った人が貰えた記念品。

写真撮影のためのドリンクがコストコのお水しかなかったのが残念。

 

他の先生方はお勉強会の後、KJ's kitchenに行かれたようなのですが

私は夕方から予定があったのと、その前にうちの犬達を外に出さなければ

いけないので(利尿剤を服用しているのにトイレを限界まで我慢するため)

諦めました。ガンボが食べたい・・・

 

KEIKO先生、御一緒した先生方、ありがとうございました!