宮崎からの帰りに買って帰ったのは「なんじゃこらシュー」と「なんじゃこら大福」です。

宮崎では有名な「お菓子の日高」さんの代名詞とも言えるのが「なんじゃこら大福」
大福はお取り寄せできますが、シュークリームは店舗販売のみです。

日持ちしないシュークリームから先に頂きました。
大きさを比較するために主人の煙草を置いてみました。

お店では「2人で1個でちょうどです」と書かれていましたが、自他共に認める大食い家族なので
1人1個購入。甘い物が得意ではない主人もチャレンジすることに。

カスタードクリーム、小倉生クリームに苺と栗とクリームチーズ。

普段シュークリームなど食べない主人から悲鳴のような声が!
「崩れてくる~!」「飽きてきた~!」

ここで主人はギブアップ。2人で1個でちょうどだというシューを
1人で1.5個食べることになってしまいました。

今夜食べる予定の大福。 シューよりは小さいけれど、

主人が買った豆大福よりかなり大きいです。

食べるのが楽しみです照れ