元旦に亡くなった伯父へクッキーを作りました。

 

いつもは1種類を大量に作るので、少量で数種類作るというのに慣れていなくて

手際の悪さに自分でもビックリ!

 

昨夜作ったのはショートブレッドとピーカンナッツのクッキー。

胡麻クッキーは生地を仕込んでおいて今朝焼きました。

そして今朝思いついたラングドシャ。こちらは巻く時間がなかったので

円形のままです。

 

葬儀場の係の方にクッキーを持参したことを伝えると、クッキーを置く台を

持ってきて下さいました。

「明日、棺の中に少し入れてあげて下さい。」と言って頂けて嬉しかったです。

 

問題は伯父が甘い物が好きだったかどうかです。確か親戚の男性陣の中に

甘い物が苦手な人がいたはず。従兄に聞きました。

「伯父さんって甘い物好きだった?」

「好きだったよ。」

 

あ~、よかった!伯父さんが甘い物が嫌いだったら、私はただの嫌がらせ女に

なるところでした。

 

伯父さんが生きている間に作って持って行ってあげれは良かった。

本当に後悔ばかりです。

 

伯父さん、これが私からの最初で最後のプレゼント。

喜んでもらえたら嬉しいです。