ずいぶん前にTP出兵のことを書きました。

この子が手に入りました^^

まだ途中だけど、育て切ったら

天軍の王駿令LV10 自拠点から出兵する兵士、武将の移速201.7125%UP

神軍の王駿令LV10 自拠点から出兵する兵士、武将の移速142.3125%UP
コスト4.5は結構邪魔だけどw 全拠点の速度が343%UPは魅力的。
 
そしてこの子。
猛軍の王駿令LV10 自拠点から出兵する兵士、武将の移速79%UP
猛兵の王駿令LV10 自拠点から出兵する兵士、武将の移速79%UP
上げ切ったら158%UP。
 
合わせて505%UP!
 
訓練所MAX・遠征訓練所MAXで近衛騎兵で距離20出兵で計算すると....
11分30秒!
往復で23分!
 
TP出兵は結局のところ100回/日しか出兵できないから、
100回をどういう方法で実行するかって話なんだけどね。

例えば、鹵獲武将とかを上手く使うとこんなに時間もかからないけど、

私の場合はカード所持枚数も多くないから
傾国持ちをそんなに多く用意できない...
 
 
私の場合、1回の出兵で20枚を5ターンで100回出兵を目指してて、
1ターンの討伐ゲージ回復に傾国武将3枚(最初の出兵は2枚でOK)必要なので、14枚/日必要。
 
傾国LV10の回復時間は66時間30分(2日と18時間30分)なので、
インターバルが約3日(再び使用可能になるのは4日目)必要ってことで
毎日TP出兵をするとなると、最低でも56枚( ゚Д゚)の傾国武将が必要なのね。
 
これが1ターンで25枚出兵できれば4ターンで完了するので、
必要枚数は11枚/日で44枚あればいいってわけ。
 
そうじゃなくって、鹵獲武将とかで出兵の場合は10枚/ターンくらいになるだろうから、必要枚数はもっと多くなっちゃうのね。
さすがにこのペースは傾国武将がたんないwwww
でも檄令効果で討伐ゲージ回復が可能だから、計算はちょっと変わってくると思うけどね。
 
 
最終的にはね、
デッキコストは無課金で普通にやってると本拠20。拠点15。
さっきの王駿令武将2人で8.5使っちゃうから、残り26.5コスト。
もう少しスピード上げたいので、
3コスの速令カードを2枚入れて速度アップを600%まで持っていきたいなあ。
600%アップだと、なんと出兵時間が10分3秒!!
ついでに攻令も付けて兵士の減少率を下げたい!
 
 
ということをあれこれ考えながら、春の訪れを待ってるんです^^
早く次の合成確率アップキャンペーンこないかなあ~~(^▽^)/