無料で誰でも出来るポイ活!照れ
ポイントサイトのポイントインカム 
ご訪問ありがとうございます晴れ

パート主婦のぱん(@pan365d)です。
いいね!&フォロー励みになりますおすましスワン


主人は単身赴任中です歯
息子(9)と娘(5)3人でマイホーム暮らし。

扶養内パート・ポイ活・メルカリで
出来ることから収入を増やし
自分が管理するお金を見直し中。

ポイ活歴は3年目に突入!
楽しい節約をモットーに生活していますおすましペガサス


まじかるクラウンAmebaトピックスに選ばれましたまじかるクラウン





パート主婦のぱんです。





昨日は25日でした。
ってことは給料日札束




毎月やりくり費のスタートは
25日にしています日本国旗

給料日が土日で
受け取りが早まっても
24日締めて25日スタートです照れ




手持ちのやりくり費は
毎月予算49,000円です。




こんな感じで
仕分けていますが。

▶︎生活費の31,000円は
1日1,000円として計算してます。
3人だから予算1日1,000円目標にしています。

▶︎娯楽費はレジャーや
生活費で足りない外食などに使います。
ママ会などのもこちらから。

▶︎医療費は残ればどんどん積立。
歯医者などに頻繁に通うと
一瞬で無くなるため。

▶︎ガソリン代はいつも使い切り。
私が軽自動車を毎月乗ってます。




手書きの家計簿が途中で
続かなくなるので
アプリで簡単管理しています。

ただアプリでも合わない時が
多々あります。笑

49,000円以内に収まれば
あまり気にしないことにしています。


ここでお金が残ったら
来月の娯楽費になってなくなる。

そんな感じで
やりくり費からの貯金なんてありません。







また主人が帰ってきた週は
お出掛けが増えてしまいます。
主人が払ってくれる時もありますが
だいたい私もちになるのでショボーン

やりくり費が足りない時がガーンハートブレイク

主人が帰ってくる時もお金使うし
主人がいなければママ会とか増えて
お金使ってしまうんですよねおいでお札

なのでポイ活で貯めたポイントを
ポレットカードに入れてます。
家族でのお出掛けの時は
ポレットカードで支払いしてます。
ポイ活に助けて貰っています照れ







いつも利用しているサイト
普通に登録するより
少しだけお得になりますお願い


右矢印ハピタス 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


右矢印ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン