天気が良いとイイね | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

紋別市を出て国道239号線を北上。

 

 

天気が良くて気持ちいい。

 

興部の道の駅ではもう暑いくらい。

 

 

 

なんか可愛い幟があったが、ヨーグルトアイスがあるのか?

 

 

でも買ったのはソフトクリーム。

 

 

この時はノースプレインファームのソフトクリームで、6月26日までの限定らしい。

 

写真を撮ろうとしている間にも溶けだしてきて、急いで食べが美味しかったね。

 

後はお馴染みのおこっぺ牛乳。

 

 

興部に来たらまずはこれだよね。

 

天気が良いと購買意欲が増すね。

 

牛乳飲んでいると丁度昼になって、正午を告げるサイレンの音がけたたましく鳴った。

 

すぐ近くに消防団のサイレン塔があって、そりゃあ爆音で聞こえるわ。

 

国道を更に北上して雄武の道の駅へ着くと、昼だからなのかなんか駐車場が混んでたね。

 

 

道の駅の建物に入ったら凄く空いてたけどね。

 

次は来た道を戻り、雄武町沢木から道道883号線を通って国道239号線へ合流した後に西興部の道の駅へ着いた。

 

 

西興部の道の駅、この牧草ロールで作られた「何か」が場違いで邪魔。

 

 

景観(それ程でもないが)を損ねていてこんなのいらんがな!

 

置く場所を間違えたよね。