マツダビアンテ 札幌302 ゆ 40-64 | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

国道275号線から国道12号線へ入り、今度は毎度お世話になっている滝川の道の駅へ向かった。

 

 

いつもは開館前に来ているが、開館している時に来るのも久しぶりな気がする。

 

ここは札幌から来ると休憩するのに丁度良い位置にあるのでよく寄る所だ。

 

スタンプを押してからバイパスを通ってそのまま12号線を南下して行ったが、そこでクソバカに出会った。

 

 

コイツ!マツダのビアンテ「札幌302 ゆ 40-64」だ。

 

コイツがチョロチョロウインカーも点けずに車線変更をして、二車線道路の赤信号で止まる寸前に隣の車線から前に割り込んで来やがった。

 

勿論ウインカーも無し。

 

実線を越えてくんじゃねぇよ!クソが!

 

あら、いけない、お口が悪くなっちゃった。

 

コイツ、ドライブレコーダーを知らんのか?

 

車体の後ろに「BABY in CAR」のシールが貼ってあったので、これを運転している輩は乳児程度の脳ミソしか無いたりないヤツなのだろう。

 

その内このバカは車線を変更して居なくなったが、この記事を読んだ人はこのナンバーを見たら気を付けてね。

 

本当に頭おかしいから。

 

次は奈井江の道の駅、ここは24時間スタンプが押せる。

 

 

しかし、道の駅のスタンプがラーメン屋にあるという看板の意味が未だにわからん。

 

スタンプは正面玄関の中にあるのだが?客を呼ぶための釣りなのだろうか?

 

次はまたまた国道275号線へ戻って、浦臼町の鶴沼にある道の駅でスタンプを押した。

 

 

それから新篠津、キャンプサイトは満員。

 

 

今回最後の道の駅は当別でお仕舞。

 

 

当別の道の駅も24時間スタンプが押せるのだが、また来るのも面倒なので帰るついでに寄る事にした。

 

これでGW前半戦はお仕舞になったが、次は後半戦が控えている。