誰だ!壊したの! | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

国道275号線へ合流した後、幌加内へ向かった。

 

 

殺風景で単調な一本道を走って政和地区にある道の駅に到着した。

 

 

売店側の駐車場には車が少なかったが、上にある温泉施設の駐車場には沢山の車が止まっていた。

 

ここは24時間トイレでスタンプが押せるので、売店が開いている時に来たのは久しぶりだ。

 

売店の方にもスタンプがあるので、スタンプを押した後店内を見てみたが、これといった物も無かったので次へ向かった。

 

 

暫く走った後、国道12号線沿いにある深川の道の駅へ着いたのだが、そこが正に芋洗い状態で、車を止める場所が全く無い。

 

 

もうね、本当に無かったので建物の裏手に路駐して、走ってスタンプを押しに行ってすぐに道の駅を後にした。

 

ここはいつも混んでいる所だが、この人出は異常だよ!

 

次は来た道を戻って秩父別の道の駅まで行った。

 

 

ここは隣に温泉施設があるので駐車場は混んでいたが、道の駅は全く混んでいなかった。

 

ただね、スタンプを壊した輩が居て、それを職員が修理するというアクシデントがあった。

 

誰だよ!壊したらちゃんと職員さんに申告しろよ!

 

よくさ、子供にスタンプを押させて、その子供がスタンプを力一杯グリグリ押しているのを見るが、多分そういう理由なのだろうな、と思った。

 

そういう子の親って、決まって子供を理由に好き勝手やる迷惑な親だよな。

 

まあそれでも職員さんのおかげで無事にスタンプを押せたので良かった。

 

次に再び国道275号線へ合流して、北竜町の道の駅へ向かった。

 

 

ここも温泉ホテルに併設されているので車は多かったが、混んでいるという訳では無かった。

 

次に雨竜町の道の駅へ向かった。

 

 

スタンプを押してから直売所を覗いて見たら、アイヌネギの苗が売っていたので1つ買って来た。

 

我が家の裏庭に以前から植えているのだが、中々大きくならなくて毎年ヒョロヒョロ生えるだけ。

 

もう少しいい土を入れた方が良いのかな~?