GWだからな~ | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

名寄の道の駅を後にして、隣市士別市の街中にある道の駅へ向かったのだが、ここがGW祭り中だったらしく駐車場が満車状態。

 

 

街中にある道の駅は決まって駐車場が狭い、そのくせ集客を望むからもうすぐにキャパオーバーする。

 

一回りしても空きが無かったので「仕方が無いから」裏手に路駐して素早くスタンプを押してから次へ向かった。

 

 

本当にさ、都会の商業施設が郊外に建設している理由を考えたら道の駅も郊外に造るのがいいよね。

 

車社会ってそう言う事だよ。

 

次の剣淵の道の駅も駐車場が満車に近かったが、歩けば止める所はあるので最初からそこへ止めた。

 

 

歩いていると充電スポットに止めているレクサスが居たのだが、こいつバカだよな?

 

 

ハイブリッドだったが、向きからして充電の為に止めている訳では無いだろう。

 

こういうフリして車を止める、優先スペースにツラこいて止めるシャコタンのアルファードばりのDQNと同じだな。

 

 

スタンプを押して次は山越えのルートへ向かった。