しつけぇな、NHK | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

最近よくこういう封書が届く、NHKからの受信料契約しろという内容だ。

 

 

中を読むと、受信契約書に署名して送り返せとある。

 

でも、TVを受信する物が無ければしなくていいですよ~、と書いてある。

 

だ~か~ら~、我が家にはTVを受信する物が無いんだってばっ!

 

以前、NHKの委託で我が家に来た若造にも説明したのだがな。

 

そうしたら、

 

「スマホでもTV観れますよね?」

 

と言って来たので、

 

「え?俺のは見られないぞ?」

 

と言ったら、

 

「アプリを落とせば・・・」

 

と言いやがる。

 

「落としとらんわっ!」

 

と言うと、

 

「アンテナありますよね?」

 

と言って来る。

 

「あるよっ!」

 

と睨んでやったら黙ってたけど、そりゃあアンテナ立ってるだろう?

 

TVが見られて受信料払ってた時のものだ、そもそも人んちの財産を他人にとやかく言われる筋合いはないわっ!

 

TVが壊れた時にNHKに電話して契約を解除した時に、

 

「TVを買い替えた時には改めて電話する」

 

と電話を受けたおねぇちゃんに言ったんだけどね。

 

「修理はしないんですか?」

 

とも聞かれたが、社員旅行のビンゴの景品で貰った安物のTVなんか修理に出したら、修理代の方が高くつくわ!

 

つうか、何で人の言う事信用しないかな、NHK職員はその受信料パクるクセに。

 

本当に毎月毎月こんな封書送って来やがって、何世帯に送っているのかわからんが、そんな金使うならその金で国民が見たくなるような番組作れやっ!

 

TVなんて所詮嗜好品なんだから、家電の中で優先順位は最下位なんだよ!

 

そもそも、TV番組なんてネットの無料配信で好きなだけなんぼでも見られるから、TVなんていらないんだわ。

 

終戦間際の娯楽の無い日本じゃあるまいし、国営放送なんてもういらないんだよ!

 

二度と送ってくんな!

 

時代錯誤も甚だしいわっ!