イースターって? | ☆Fun food education☆ ~楽しい食育~

☆Fun food education☆ ~楽しい食育~

娘には料理好きになって欲しい…と思い通わせた【青空キッチン】
ここはお料理だけではなく教育を融合させた食育スクールでした!
そんな【青空キッチン】の魅力やイベント、家庭でできる食育についてお伝えしたいです。よろしくお願いいたします。

イースターって春になるとよく耳にしますね耳

だけどイースターって…何?


私もディズニーイースターのパレード楽しんだり、

子どもとファッションモールなで毛糸やフェルトでイースターエッグを作って喜んでいましたが

深く考えたこと無かったですキョロキョロ


先日開催された青空キッチン

【イースターのひみつ】

~巣籠もりサラダを作ろう~


このイベントでバッチリわかりました口笛


イースターとは「復活祭」のことで

十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストが

復活したことを祝うお祭りびっくりマーク

キリスト教ではクリスマスと同じくらい

重要なイベントだそうです。

また

復活祭の季節か春なので

春の訪れを祝う意味もあるそうですよチューリップ赤

↑↑

絵を見せながらの説明なので

未就学児の幼児さんも

真剣に聞いてましたニコニコ


ハロウィンもいつの間にか

慣れ親しんだイベントになりました

きっとイースターも

数年後には身近なイベントとして

もっともっと楽しんでいるかもしれませんね音譜


ちなみにイースターの日は春分の日以降の最初の

満月の次の日曜日と決まっているようですよびっくりマーク

今年は4月9日ですちょうちょ


↑これは娘が作った巣籠もりサラダ

うまく撮れてなかったガーン

巣籠もりのヒヨコだそうですヒヨコ


ポテトサラダにベーコン、枝豆、人参、コーンなどバランスよくお野菜か入ってます。

卵形な成形してカラフルな「テコラップ」を

二色や三色重ねて包んでマスキングテープや

シールを貼って完成びっくりマーク

皆とても楽しんでいましたニコニコ


このデコラップは色んな楽しみ方が有ります。

一度HP見てください↓


https://www.kitchenista.jp/decowrap/#