青空キッチンのキッズ食育トレーナー勉強中です! | ☆Fun food education☆ ~楽しい食育~

☆Fun food education☆ ~楽しい食育~

娘には料理好きになって欲しい…と思い通わせた【青空キッチン】
ここはお料理だけではなく教育を融合させた食育スクールでした!
そんな【青空キッチン】の魅力やイベント、家庭でできる食育についてお伝えしたいです。よろしくお願いいたします。

青空キッチンのキッズ食育トレーナー勉強中です。

しかし、実は料理苦手ですショボーン


体に必要な栄養素さえ摂れば良いびっくりマーク

見た目より栄養素びっくりマーク

無農薬、無添加、保存料不使用で安心安心飛び出すハート


こんな感じでしたショボーン

そんな私が食育トレーナーになろうと勉強するとはニヤリ


一人娘のHappyちゃんが3歳の頃に悩みが2つ。

一つは料理のお手伝いをしたがるけど、

「自分でできるプンプン」と母の言うこと聞かないガーン

ちょっとでも手を出すと…

「やりたかったえーん」と怒って泣くは泣くアセアセ

毎回泥沼ガーン


もう一つは、娘の食わず嫌いガーン

私のレパートリーの少なさが原因だわダウン

見映えの良い料理が作れない私のせいだーーダウン


悩んでいた時に救世主ラブ

ご縁が有って青空キッチンを知りました恋の矢


青空キッチンは…

ただ調理を学ぶだけではなく、

食材を観察、触る、匂うなどの段階を経て調理するので楽しい発見がいっぱい黄色い花

食材の産地や世界にまで関心が広がるような工夫がいっぱい黄色い花

調味料を計る、計算するなど算数のお勉強も楽しく学べる黄色い花

お友だちと調理するので社会性が身に付く黄色い花

幼稚園や保育園や学校とは別の角度からの学習要素がいっぱい詰まった学びの場所だわーー飛び出すハート


即入会しましたニコニコ

先生が優しく素敵なので娘は大喜びアップ

自分の作った料理に毎回舌鼓アップ

安全な調理方法を覚えてお手伝いの戦力にアップ

家での復習料理で私もレパートリー増えるアップ

お悩み解決、良いこと尽くし合格



娘のお友だちが家に遊びに来たらチャンス黄色い花

青空キッチンの真似っこ飛び出すハート

お友だちと家でゲームで遊ぶのも良いけど…

お料理は健全で刺激的なお遊び飛び出すハート

型抜きとかはとっても喜ぶ音符

調味料計るのも、混ぜるのも大好き音符


「料理苦手だし調理知識もないから教えられない」

「親の言うことは聞いてくれなくて困ってる」

と悩んでいる方の力になりたいなぁーおねがい

そんな思いから青空キッチンのキッズ食育トレーナーの勉強を始めたのでしたびっくりマーク


キッズ食育トレーナー資格の受講は終わりました。

後は認定考査だけです。

合格できるのか…不安ですが頑張りますびっくりマーク


「青空キッチン」って…

どんなメニューやってるのはてなマーク

どこに有るのはてなマーク

お値段ははてなマーク

キッズ食育トレーナーに興味有る!

と思われた方はぜひ「青空キッチン」のHPご覧くださいませ照れ


長くなりましたが、初めて投稿終わりです。

ありがとうございましたびっくりマーク