大島と本土を行き来するのに悩まされるのが欠航びっくり

大切な用事の時は天気予報と睨めっこして前乗りしたり笑い泣き

予定通り帰島出来ないと延泊となったりキョロキョロ

昨日は午前熱海から大島の高速船は条件付出航となったアセアセ

条件付とは出航しますけど引き返すこともありますよタラーみたいな感じですガーン

前日は全便欠航だったので待合所は仕事の人が多く見えました目

そんな中窓口に年配のご夫婦おじいちゃんおばあちゃん

夫婦「条件付きって何ですか!?

窓口「出航しますが・・・」

夫婦「着かなかったらお金は!?

窓口「返金になりますニコニコ

夫婦「日帰りなんですけど・・・」

窓口「午後の船は3時半ではなく12時に繰り上げとなりますよアセアセ

夫婦「レンタカー予約してるんけどキャンセル料掛かりますか!?

窓口「レンタカーさんに連絡してみたらどうですか!?

夫婦「レンタカーキャンセルしたら歩いて周れますか!?

窓口「帰りの船まで2時間ほどしかないので周れないと思いますよアセアセ

夫婦「じゃあバスでは?

窓口「ちょっと分かりませんガーン

そんなやりとり!?質問が続き(笑)

窓口の方親切に優しく答えていました笑い泣き

夫婦「私達日帰りツアーだったんですけどアセアセ中止だと聞いて・・・でも大島に行ってみたくてショボーンでも今日は諦めますタラー

窓口「ツアーは中止ですよねアセアセまたの機会によろしくお願いしますニコニコ

夫婦「次の機会に生きてるか分かりませんが、その時は宜しくお願いします爆笑

2人仲良く帰って行きましたグッ

私吹き出しそうになりました(笑)

何度も言うけど窓口の人本当に素晴らしい対応でしたキラキラ

熱海の待合所窓口って委託で七島を行き来する船会社でないと聞いたことがあります船

島の窓口といえる所で親切にしてもらえたら島の印象良くなって、行ってみたいルンルンまた行きたいルンルンってなりますよねキラキラ

いつだからコンビニの店員さんとは大違いでしたガーン



条件付出航でしたが定刻通り大島に着きました船

あのご夫婦いつか大島に来てくれたらいいなぁ乙女のトキメキ


本日の甥っ子弁当お弁当(➕旦那さん)

オムレツ・漬物・アジフライ・肉団子・千キャベツ・かぼちゃの煮物


昨日は冬至だったので柚子湯に入りカボチャを食べました爆笑