島にはコンビニがないチュー

なので本土に渡った時はコンビニに行くだけで嬉しくて仕方ないルンルン

最近電子マネーの使い方を覚えたチュー

ポイントカードもスマフォで提示出来るようになったキラキラ

でも財布を持たずに行くというハードルは高すぎて越えられないアセアセ


先日カゴいっぱい商品を抱えてコンビニのレジに並んでいたルンルン

忙しくもない時間帯だったのだろうレジは1ヶ所・・・

私の前のお婆さんがマイカートを持って(足が不自由なのかなぁ!?)会計中(80歳くらいかなぁ!?

店員さんは私と同じくらい??

店員「袋ありますか!?

お婆さん「えっ??

店員「袋ありますか??

(大きな声で少しイライラ気味)

お婆さん「ここに入れます!!

(マイカーとのフタ?を開ける)

店員「・・・」(スルーかタラー

お婆さん「もう入れてもいいですか!?

店員「まだ会計終わってないからハッ

(イライラ丸出しアセアセ敬語でもない)

お婆さん「ごめんなさいタラー

(可哀想になってきてしまったショボーン

店員「ポイントカードは?

(敬語は使わないことに決めたのか!?

お婆さん財布から何やら出した!

店員「何のカードムカムカここは〇〇と〇〇と〇〇しか使えないから!


私「何だよその言い方ムカムカ

(私の言い方(笑)口が悪すぎる爆笑

自分の心の声が大きな声で漏れてしまった事にビックリした(笑)


もうねぇアセアセ私お婆ちゃん子だったしショボーン

島に嫁いでお婆さん世代には本当に良くして貰ったしアセアセ

何より最近私もお婆さんに片足突っ込んでるから爆笑

やり取りにイライラしてたんだよ笑い

私が電子マネーで払ってポイントアプリ提示して(ドヤッニヤリ)マイカートに商品入れてあげたいくらいだった笑い泣き


レジの奥からおじさん出てきたよガーン

「こちらのレジどうぞタラー」って(笑)

レジ待てない人と思われたかもアセアセ

私の後ろも並んでなかったしてへぺろ


お婆さん会計済ませて口笛

店員「ありがとうございましたキョロキョロ

(ちゃんと敬語だったよ(笑))

そして私の後ろを通る時に・・・

お婆さん「お姉ちゃんありがとうねウインク耳が遠くてねアセアセ歳はとりたくないねタラー

って帰って行ったよパー

(確かにお姉ちゃんと言われた爆笑


娘達にいつも他人を凝視しない心の声を漏らさない!って怒られるんだけど(笑)

中々治らないし酷くなってる?


でもさぁ・・・お年寄りに歳は取りたくないなんて周りが思わせたらダメなんだよもやもや

だって自分が1番思ってるんだし

私なんて、まだ抗ってるけどさぁ・・・

歳を取ったら今まで頑張って来たんだから自由に気ままに生きて優しくして貰って穏やかに過ごせばいいと思うよグッ

(私はそうしたいなぁ(笑))

たまに「爺ちゃん婆ちゃん自由すぎるだろタラー」って思う事もあるけど・・・

しょうがないじゃんアセアセ

世の中さぁハッ余裕がなくてピリピリしてるけど多くの事は、しょうがないんだよガーン

そう思えば楽だしピリピリしないしグッ


長くなってしまいましたアセアセ

心の声漏れるのも老化かなぁ!?

(若い時からだった記憶(笑))


いつだかの甥っ子弁当お弁当(➕旦那さん)

ナスの肉まき・漬物・昆布・ウインナー・ミートボール・レンチンハムエック・人参ラペ・プチトマト


昨日の甥っ子弁当お弁当(➕旦那さん)

ハンバーグ・目玉焼き・人参ラペ・青梗菜・ミートボール

(ハンバーグとミートボールって(笑))