この世に『雑用』という仕事はないのです♪ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

おはようございます!


今朝は曇り空。

3月と同じ服装をしてると、
少しだけ野暮ったさを感じています。


まだ東北は寒いのかと調べると、

あんまり厚木と変わらない
暖かさなんですね。


そちらはいかがでしょう。


さて、21年の11月29日(イイ肉の日)
退院して以来、

ほぼ毎日、朝起きると
食器拭きをしています。


ゆきさんからは
「無理しないでね。」と言われてますが、

特に退院直後、
自分ができることって何か考えたら、

食器拭きくらいかな?と
思ったのです。


最初のうちは、食器拭きができて
うれしいな♪と思っていたのに、


続けていくと段々粗雑にやってしまうのは、
まだ修行が足りないところ^^;


ふと小林正観さんのお話を思い出しました。
若い子は知らないかな?

https://55life555.blog.fc2.com/blog-entry-1310.html

この世に『雑用』という仕事はないのですね♪

 

この世の悩みがゼロになる (だいわ文庫)

 


また、台所仕事で一番癒し効果が高いのは
『食器洗い』だそうです。

ストレス解消にも♪

1つ目は水を使うこと。

 人間は水のような自然のものに触れると
 自律神経が安定するため、
 皿洗いの時の水の感触や流れる音に
 リラックス効果がある。


2つ目は皿を洗うリズム感。

 一定のリズムを続けることで呼吸が整い、
 自律神経が安定する。


3つ目は達成感。

 目に見えて皿がきれいになるのを実感でき、
 爽快感が生まれる。

https://zatsuneta.com/archives/003664.html


今朝も食器拭きから朝がはじまりました。

ちょっと失敗してお椀を落としたら、
速攻、ゆきさんが起きてきて

「無理しないでね。」と言ってくれました。


今日は河原に連れて行ってもらって、
一緒に桜を見たいな♪


さてさて、毎日が奇跡でいっぱい✨


今日も地球で遊びましょう!

 

 

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

💖夜のおやじの会@ZOOM
  ~Let's go to wonderland!

 4月13日(土)20:00~22:00

予約半年以上待ちの大人気カウンセラー松丸政道さんが
あなたの質問からあなたをワンダーランドに導く
何故か女子率の高い不思議な会です✨

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12844770920.html

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1476558796631636

 

 

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

ぶちの電子名刺
https://lit.link/buchi224422
 


ぶちのスピリチュアルなメルマガ
「気ままなスピマガ」
https://www.reservestock.jp/subscribe/242144

 

本厚木で20年 心と身体の癒しサロン
👼りらくぜーしょんるーむAnela


🐬セッションメニュー
こころや身体のこだわりや癖が抜けると
人生はもっと輝く

スピリチュアル・カウンセリング

ぶち&ゆき至高にして至福のヒーリング

ダブルセッション


🐋セラピストさん養成各セミナ👫

 

【スピリチュアル初級】

世界の最も使われてるシンプルだけど奥の深い
レイキ・ヒーリング

【スピリチュアル中級】

ネガティブなエネルギー、チャクラのクリアリング
整気法

【スピリチュアル中・上級】

エネルギーをリーディングし,心地よい人生に導く
気当て診断法



 お申込み&お問い合わせ


神奈川県厚木市
*小田急線本厚木駅徒歩7分