何をやればいいかわからない時♪ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

*2021.5.30の記事のアップグレードです。

さぁ。人生の夏休みを

迎えていて、


*人生の夏休みの詳細は
 https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12677362799.html


何をやればいいかわからなくて

悩まれてる方もいらっしゃいます。



基本的には

休みなのだから

何もしなくていいですね♪



そういう時期なのだから、

やらなくてはならないことや、

仕事のこと等、考えないで

旅行や遊びに精を出してください♪と

言いたいところなのですが、


このお悩みをお持ちの方は、

何もしていない自分に罪悪感や

自己否定的な思いをつい

してしまいます。



もちろん、それとは別に

それまでのいっぱいいっぱいの

こころとからだが、


「今は何もしたくないよ~!」と


言っているのに、


頭だけは


「いや。何かしなくちゃまずいでしょ!」


と言ってる場合もあります。


*ブレーキとアクセルを
 同時に踏み込んでいる状態ですね^^;



この場合には、3つの
視点を持たれるといいかもしれません。


・せっかく、身動きできない状況なんだから
 この状態をどう楽しむかの工夫。



・人間はエネルギーの循環が
 常に行われてますので、

 お散歩や運動でエネルギーの
 発散を気ままにすること。


 人間にはリズムがあって、

 エネルギー的にも物理的にも

 活動したい時期と

 動きたくない時期が循環してます。



・自分の中に出てきた罪悪感や
 自己否定的な思いを
 外していく大きなチャンスととらえる。



人生って実はシンプルに出来ていて、


例えば、これからやってみたいことが
3つあった時、


その3つの道のうち、自分で決めてきた道は
スルッとスルーできます。


それ以外の道は実は決めてないか、

今は通れない道なのです。


では、3つとも通れなかったら・・・

お休みタイムなのかもしれません(*^_^*)


残念ながら信号がついてないので、

いつ青信号になるか、見えませんが

必ず信号は青に変わります♪



とりあえず、予祝してみるのも

面白いかもしれませんが(*^_^*)




~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~

💜ハートフル・ヒーリング
  ~たましい の予祝

 ただ今、モニタあと9名さま募集中(^O^)/

夢に向かってスムーズに動きたい方、
ついつい自分にストップをかけてしまう方へ
https://x.gd/PgSkG


✨出逢いで人生が加速する✨
6月9日(金)ゆめのわ交流会@ZOOM

平成の時代から続く高波動な交流会です。
本当の自分を探す旅のエントランス💛
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12804192364.html


💜レイキ交流会
6月24日(土)13:30~16:00 
おかげさまで2年ぶりに再開します(^O^)/
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12805223096.html


~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~

本厚木(神奈川)にて19年♪
こころとからだのトータルケア

🌸「りらくぜーしょんるーむ
               Anela(あーねら)」🌸

https://anela22.jimdofree.com/