★新たなる変容のはじまりは★ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

★新たなる変容のはじまりは★


*2020.1.29の記事のアップグレードです。



人も地球も 自然に 

そして、常に 変容を 

繰り返しています。

ですので、変容自体は 

そんな大げさなものではありません。


今、この時も

自分のペースで私もあなたも

変容しています。



どちらにせよ変容していくのですから

どんな変容を

していくか?を


考えてみてもいいかもしれません。



希望からか 不安からか、

そのスタートする時の

立ち位置で

変容の形は 変わっていきます。



どちらからスタートをしても

すべては 

愛に向かってはいるのですが、


不安の立ち位置からの変容は

あなたが 不安に飽きるまで 

不安色のループをもたらすことが

往々にしてあります。



ですので、もう不安からの変容に 

ご馳走様をする覚悟をして、

希望からの変容を 選択すれば、

そこから心地よい変容が 起きるでしょう。



もしも、

何かをはじめたけれど 

今までとは変わらない

飽き飽きした現実を目にするなら、



まだ、あなたの中に 

不安や恐れ、自己否定

というエネルギーが 

まだ自分の中に存在している

ただ、それを理解されると

次の一歩を進む道が開かれるかもしれません。



不安や恐れは どこから来るのか、

それは これまでの経験であり、

ある種の分離から 

来ていることが多いのです。


地球との分離

世の中との分離、

家族との分離、

自分との分離

自分の中に 

どんな分離があるのかを 

尋ねてみましょう。


 

そして、その分離を 感じられたら


「あなたは これまで一人だったのだね。

 よく一人で 頑張ってきたね。」


と自分を褒めてあげましょう。



また、あなたの人生を 

振り返ってみて、

分離感を感じている、

その時、その時の自分を

褒めてあげたり

大丈夫だよと声をかけて

あげてもいいでしょう。


そうすると 

少しずつですが、

すべての時代のあなたが、

今のあなたを 

応援してくれます。


新たな変容が 

そこから始まるのかもしれません♪



交流会など安全な場で

ご自身の振り返りをされたり、

他の方のどんな言葉に自分が響いているのか

感じてみるのもいいと思います(*^_^*)


 

💖ゆめのわ交流会@ZOOM💖

2月3日(金)20〜22時
https://www.facebook.com/events/707637537604387

3月3日(金)20〜22時



💖2月5日(日)第5回おやじの会@ZOOM
 ~おやじ心(スピリット)に灯をともせ♪



 

これからの風の時代を
心地よく豊かに生きていくおやじの流儀を
磨いている会です。

不思議と様々なプロフェッショナルが
不思議と集まってきます(*^_^*)

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12785551226.html