赤ちゃんは泣かない:レイキ・ベビー | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち


*2018.1.28の記事のアップグレードです。


レイキと整体を勉強すると様々な共通点や

両方学ぶと更に深まっていくこと、

また、異なる点もあって

僕的には非常に面白いのです。




例えば、

僕は知りませんでしたが、

お腹の中にいる時からレイキをして、

生まれたお子さんを「レイキ・ベビー」と言って、

生まれた後も元気で繊細なお子さんに

なりやすいという話を


以前レイキを学びに来られた、

ある妊婦さんからうかがったことがあります。


整体でも同じように言われていて、

お腹の中にいる時から手を当てられて

生まれたお子さんは、生育も良いし、


産後すぐに泣くこともないと言われています。



もちろん、産前の様々な

セルフ・ケアなども行ってのことですが、

産後、必ずしも赤ちゃんは

嫌なことがなければ泣かないのですね。


*うちの子も自動車の中という悪環境にも

 関わらず、一回、泣き声をあげただけでした。

 

 


更にお腹の中にいる時に

どこに手を当てればいいのかということは

整体では具体的に、

まずは、こことここがよいという

ことが伝えられていますので、より具体的です。


できれば生まれる前から、

お母さんのお腹に手を当てることは

生まれてくる赤ちゃんにとっても

お母さんにとっても

とても良いということが1つの共通認識なのです。

 


☆レイキ・セミナー@厚木



 

 受けたいと思った時が旬です♪

 全世界で1000万人の人が学んでいる
 日本発のヒーリング。
 https://bit.ly/2lCQK9y

 

 

💖ゆめのわ交流会@ZOOM💖

2月3日(金)20〜22時

https://www.facebook.com/events/707637537604387

3月3日(金)20〜22時

 

 

💖2月5日(日)第5回おやじの会@ZOOM

 ~おやじ心(スピリット)に灯をともせ♪💖

 

これからの風の時代を

心地よく豊かに生きていくおやじの流儀を
磨いている会です。

不思議と様々なプロフェッショナルが
匂いを嗅ぎつけ集まってきます(*^_^*)

 

 

 

~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~

本厚木(神奈川)にて19年♪

こころとからだのトータルケア

🌸「りらくぜーしょんるーむ

   Anela(あーねら)」🌸

https://anela22.jimdofree.com/

~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~