妊婦さんが重いものを持つ時に注意してもらいたい理由とは♪ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

しあわせライフ・ナビゲーターのぶちです。


一昨日、新しいプリンターを買いました^^


何がいいのかわからないので、
あれこれ店員さんに訊いてみました。


昔と比べるとプリンターも随分安くなりましたね。

うちでは、ゆきさんが絵はがきの販売をしているので、
できるだけ良いものを探してもらいました。


*最近はプリンターの値段は総じて安く、その分インク代で♪
 という流れだそうです。



さて、このお店まで、壊れたプリンターを袋に入れて
持って行きました。

帰りも5~6キロする新品のプリンターを手で持って帰りました。


非常に指が疲れました。


実は指で重いものを持っていると
首の骨のバランスを崩しやすくなる傾向があります。


ですので特に妊婦さんは、首のバランスの崩れから、
骨盤などにも影響が出てくることもありますので、
できるだけ、重いものはおと~さんにお任せした方がいいのですね。


ちょっとしたことですが、できるだけ心地良いお産を
みなさんにしていただきたいと思っている僕の一口メモでした^^


買ったのはこのプリンターでした

エプソン EPSON Colorio(カラリオ)プリンター EP-705A 【プリンタ】【プリ...
¥15,980
楽天

IC50 6色セット×2 エプソン IC6CL50 EPSON Colorio カラリオ EP...
¥3,480
楽天

大容量インクカートリッジ『たっぷりント』 EPSON エプソン IC50シリーズ IC6CL5...
¥9,300
楽天