ほっとあいろんセラピー・セミナー ~誰でも半日でできるようになる免疫力がアップしてほっとゆるむ♪ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

ほっとあいろんセラピー セミナー
 ~誰でも半日でできるようになる、
       免疫力がアップしてほっとゆるむセラピー~


ほっとあいろんセラピーは
もともとアイロン温熱療法として、
昔から行われていた民間療法です。


元気がない=エネルギー不足
  → 熱をエネルギーとして必要な身体のポイントに当てていく


という非常にシンプルな考えですが、
その効果はかなり高いセラピーです☆



◎冷え、生理痛に効果的


◎免疫系を高める


◎筋肉、神経系を緩ませる

など

様々な効果があります。



その人にとって心地良い温度の熱を当てていきますので、
身体が冷えている人、毎回生理痛に悩まされている方は、

速功性が高いのはおわかりになるかと思いますが、


様々な理由で筋肉が強張っている時には、
無理に力でほぐしていくよりも、

じわ~っと温めていく方がかなり効果的で本当に身体が緩みます。


特に冬の時期には寒さで免疫系も下がりがちですので、

(震災後の放射能の影響もあるかもしれませんが)

このセラピーを必要とされる方も多いでしょう。


また、ほとんどの方がこのセラピーを受けられた後、

こんな温かくほっとするセラピーは受けたことありませんと驚かれます。


*ある方は「エステに来たみたいです!」と驚かれていました。



このセミナーは、はじめての方でも3~4時間
(参加人数により時間は前後します)で、


ほっとあいろんセラピーを実践的に学べるものです。


プロの方はもちろん、自分やご家族にやってみたいという方も

ぜひご参加ください。



1、セラピーの理論、特に必要な身体のポイントの説明


2、セラピーの観察もしくは体験


3、実践練習


を中心に実践的に行っていきます。



1、日時 1月25日(金)13:30~17:30
     1月26日(土)13:30~17:30

  *参加人数によって時間は若干短くなります。
  *2日連続ではなく、1日単独のセミナーです。


2、場所 りらくぜーしょんるーむAnela
  http://www12.plala.or.jp/anela/anela-map.htm


3、募集人数 各日 4名様(先着順です♪)


4、料金 1万5千円(あいろん本体は付いてません)


5、お申し込み→ http://www12.plala.or.jp/anela/mail-form.htm
  *必ず「○日ほっとあいろんセラピー セミナー希望」とお書きください☆


6、ご持参するもの
  筆記用具、アイロン、手ぬぐい(薄手のタオル)


☆☆ このセラピーで使用するアイロンの購入につきまして ☆☆

以下をご参照されてご自身で購入ください。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060625057


実は私が使っているタイプのアイロン(裁縫こて)は
現在、もう作られていません。
そして、上記のアイロン(裁縫こて)も調べてみると
かなり在庫が危うい感じでした。

もし、このアイロンの製造が終了してしまうと、
それ以降、ほっとあいろんセラピーをやりたくてもできない状況
となってしまいます^^;

ですので、今のうちにぜひセミナーを受けていただければ♪と思い、
本来は2万2千円の料金設定をしていましたが、
できるだけ受講されやすい料金とさせていただきました。

また、このアイロンの製造が終了し、在庫がなくなり次第、
このセミナーも開催できなくなりますのでご了承ください。


ほっとあいろんセラピーにまつわる話

1、まだプロになる前のことです。僕はよくこのセラピーを
  養生園へ泊りに行った時に、やはりお客さんで来られた人たちに
  体験してもらいました。

  ほとんど全ての人が、
  体験前は「アイロンは勘弁してね!」派だったのが、
  体験後は「皆にアイロンを広めよう!」派に
  転向してくれるのが面白くて、
  本当に多くの方に体験してもらいました。


2、人に身体を触れられるのを、「もったいない。」と
  仰られていた70代の女性にさせていただいたところ、
  終了後、「今までこんなに気持ちいいものを受けたことがなかった。」
  と涙ながらに感謝されました。


3、知り合いから伺った話です。

  彼は「この療法を知ることができて本当によかった!」と
  ある時、ふと口にしたのでその理由を聴くと、
  以下のような話をしてくれました。

  実はその数年前に彼のお父さんが
  肺がんになり入院されたとのこと。

  彼は毎日のように病院へ行き、このセラピーを行なったそうです。
  残念ながらお父さんは亡くなられてしまいましたが、
  痛みをほとんど感じることなく、
  最後の日まで過ごすことができたそうです。


4、これも彼から伺った話ですが、
  むかし福島にこのセラピーの名人のおじいさんがいたそうです。

  *彼は「アイロン名人のおじいさん」と言ってました^^

  あまりにもお客さんが多くいらして対応に困ったおじいさんは、
  「医者さまでなおるやつは、医者さまのところへ行ってくれ。」と
  よく言っていたとのこと。