うつにご馳走さま♪16 自分応援団♪ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

誰よりも自分が嫌いだった僕ですが、
おかげさまで周りの人からは
ありがたいことに好かれてました^^;


でも「鏡の法則」とも言われているように、
自分の想いが世の中に、そして自分の身体にも
映し出されていったのかもしれません。


自分を嫌いだと思っていると、
自分を更に嫌いになるようなことが起きやすくなり、
「やっぱり・・・な。」と自己否定をしたり、

身体的にも疲れやすくなり、動悸、不眠など様々な症状が
現れてきました。


その後、いわゆる自律神経失調症になっていくわけですが、

今思うと、この症状から次第に解放されていく時期と、
自分を次第に好きになっていった時期が、
リンクしているのですね。


30代前半は、心や身体についての興味のある本を片っ端から読んでいき、
実際に体験してみないとわからないので、
様々な勉強会やセミナーに行ったり、
レイキなどのヒーリングや代替療法を学んでいき、
自分がどんな状態なのか、より心地よい心身の状態にしていくには
どうしたらよいのかを模索しました。


それとともに

「誰に嫌われようと(誰も嫌っていないのですが^^;)
せめて自分くらいは自分を応援してあげないとかわいそうじゃないか~!」

と思い始めたのでありました。


まずは自分を好きになるのはちょっと難しいので、
自分を応援する立場に身を置いたのですね☆


がっくりくることがあっても、
「大丈夫。大丈夫。明日があ~る~さ~♪」
と自分でなぐさめていく日々が続きました。


そうすると、


「ん。こんな自分も悪くないかも♪」


「こういう自分ってちょっと好きかも♪」


と次第に自分を好きになっていくようになりました☆



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


うつにご馳走さま♪0 はじめに
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11062903637.html


うつにご馳走さま♪1 うつと自律神経失調症
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11048779513.html


うつにご馳走さま♪2 身体を楽にすると見えてくるもの
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11050173431.html


うつにご馳走さま♪2、5 上を向いて歩こう♪
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11050747424.html


うつにご馳走さま♪3 心と身体に正直に
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11050645584.html


うつにご馳走さま♪4 お試しの法則
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11052583392.html


うつにご馳走さま♪5 あくび、出てますか?
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11053541215.html


うつにご馳走さま♪6 見えないクマ
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11055459340.html


うつにご馳走さま♪7 自律神経失調症だった頃の僕1
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11060108685.html


うつにご馳走さま♪8 自律神経失調症だった頃の僕2
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11060395329.html


うつにご馳走さま♪9 自律神経失調症だった頃の僕3
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11060476216.html


うつにご馳走さま♪10 波に乗っていきましょう♪
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11068308189.html


うつにご馳走さま♪11 眠れない夜と骨盤♪
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11069321008.html


うつにご馳走さま♪12 眠れない夜の過ごし方♪
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11069382119.html


うつにご馳走さま♪13 眠れない夜の寝方♪
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11069471325.html


うつにご馳走さま♪14 角が生えた♪
http://ameblo.jp/kimamabuchi/theme-10044291661.html


うつにご馳走さま♪15 大卒浪人時代♪
http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11208288834.html


**************************************


★うつや自律神経失調症でお悩み方への あーねらのサポート一覧 です♪
 http://www12.plala.or.jp/anela/utu-saport.htm