ライフ ウィシュィズ・ワーク はじまりました♪ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

本格的に“ライフ ウィシュィズ・ワーク”
のセッションがはじまりました☆

 http://www12.plala.or.jp/anela/life-wishes-work.htm


昨日はこのワークの元となっている「5つの願い」を
読まれたことのある方に受けてもらいました。


もうすでに内容をご存知の方が
このワークをどう感じられるかが、とっても楽しみでしたが、
なかなかの好評をいただき、
僕もほっとしています。


実は先ほどゆきさんも受けて、
旦那がどんなセッションをしているのか体験してもらいました。

パートナー同士ですのでお互いに気恥ずかしさも
出てきましたが、結果とっても腑に落ちるところが
あったみたいで、満足してくれました。


昨日受けていただいた方から、
早速ご感想を頂きました。


また、モニターさんもまだ募集中ですので、
気ままにど~ぞ♪


*******************************


① 女性  東京

一年の計は元旦にあり、と言いますが、
松の内を過ぎても今後の目標がはっきり定まらなかった私は、
ぶち先生のお力をお借りして、これからの目標設定をしようと、life wishes workを受講しました。


このワークは「5つの願いを」元に、ぶち先生が日頃から行っている筋反射などを取り入れ、
先生流にアレンジされたものです。


実は、昨年すでに「5つの願い」を読んではいたのですが、
私の想像力のなさのためか、上手く実践する事が出来ずにいました。


例えば、「自分が死の床にいることを想像する」と言う事を、
まずしなければならないのですが、自分一人では上手くイメージする事が出来ず、
ワークはそこから一歩も進まずにいました。


(本を読みながら一人でこのワークをこなす方も
  勿論沢山いらっしゃると思います。私が下手だっただけです。)


しかし、今日は先生の誘導で、すっとその場面に行く事が出来ました。

イメージできたら、後はもう先生の質問に答えて行くだけ。


自分でもびっくりするくらい、自分の人生をクリアにイメージでき、
振り返ることが出来ました。


私の場合、常日頃から、「自分は負け組だ」と思い込んでいたのですが、
実は心の奥底では、結構自分の人生に満足していると言う事が分かりました。


これが判っただけでも大収穫です。



またもう一つの大きな収穫は、今まで自分のしてきたことで、
無駄な事など何一つなかった、とわかったこと。

辛い経験も苦しい思いも、全て私と言う人間を育てるための
肥やしとなっている事に改めて気付きました。


そして、今後、するべき事も明確になりました。

答えと一緒に涙も沢山出て、すっきりしました。


このワークの素晴らしいところは、
「答えは全て自分の中にある」というのが、わかることです。


答えは誰かから与えられるものではなく、
自分が最初から持っていて、しかもすでに知っていた、という所がポイントです。


が、勿論それは、ぶち先生に導いて貰えたから出せた答えです。

答えが自分の中にあっても、なかなか気付かなかったり、
気付いていても見つめる事が出来ないのは、誰にでもあると思います。

先生の誘導は素晴らしいですよ。


ワーク終了後は、これから楽しい事が沢山待っている!人生これから!
という気持ちになって、ニンマリ~が押さえられません。


これからどうやって生きていこう??と悩んだり、迷ったりしている方にオススメです。


一人でも多くの方が、このワークを受け、
私と同じ様なうきうきした気持ちになって下されば嬉しいです。


ぶち先生、どうもありがとうございました。