自分を出すと、道は広がる | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち
■2003/12/10 (水) 00:03:05 自分を出すと、道は広がる

ある人から、「自分が知っていることを他の人に伝えると、
その人もハッピーになるし、その人以上に
ハッピーなことが自分に起きるよ。」と教えてもらいました。


単純な僕は、なるほどなーと思い、
それができるように心がけています。

数ヶ月前までは、自分はまだまだ勉強している身だし、
人に何かを伝えるなんて、おこがましいことことですね。
なんて思っていたのですが、そうでもないようです。


例えば、僕たちはこんなことやってま~す。ということを
不特定多数の方々にお伝えすべく、
「すぴこん」にも参加してますが、
それによって本当に色々な方との出会いがあったり、
思わぬ展開があったりしてます。

例えば、ゆきさんが他の人に自分の描いた絵を
ポスト・カードにして見てもらったり、買ってもらったりなんて、
1年前には考えてもみないことでした。

それが、今では、Tシャツにして欲しいと言われたり、
今回の「すぴこん」でもホームページを作って、
そこからポストカードが販売できるようにしてね。
と言われるようになりました。

何か道が広がっていく感じで面白いです。


これも自分はこんなことやってますと、
自分ができることを自分で過小評価しないで、
他の人に伝えた結果なんでしょうね。

僕もかなりもじもじ君のところがありますが、
オープンで楽しくやって道を広げて行きたいなーと思ってます。

では、また!