明けましておめでとうございます! | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち
■2004/01/04 (日) 22:55:48 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

今日、養生園から帰ってきました。
今回も旧友との再会や、初めての方との出会い等、盛り沢山でした。
しみじみ思うのは、ここに来る人たちにとって養生園というのは、
人生の(大げさかな?)横断歩道で歩みを休めて、
自分のことを振り返りに来る場所なのかなと
つくづく思ってしまいます。

今回は、昨年習ったカモワン・タロットを
他のゲストの方にさせてもらう機会が多くありました。

僕も何人かの方にやらさせてもらいました。
もっと深くカードが読めるようになりたいな~と感じながらも、
「そんなことまでわかるんですね。」と驚かれることもあり、
このタロットの深さを僕自身が実感させてもらいました。

また、多くの方とお話をさせてもらいましたが、
ある人とお話をしている時に、
そういえば昔、自分が空気のような存在になりたいな~と
思っていたことを思い出して、そのことを話すと、
「それってとってもいいと思います。是非空気のような人になってくだ
さいね。」と言われたことや、
僕のことを「ムーミンのパパ」に似ているとうれしいような、
なんだかなーと思うようなことをある方が言ってくれたことが、
印象的でした。

今年もいよいよ始まりました。より一層楽しいことを選んでいける、
素敵な年にお互いしていきたいですね。

では、また!