初めてのゼンタングル体験 | 【おうちサロンkimama】ハワイアンロミロミ、小顔・ヘッド・腸各セラピー、嗅覚反応分析等を自宅サロンにてご提供 

【おうちサロンkimama】ハワイアンロミロミ、小顔・ヘッド・腸各セラピー、嗅覚反応分析等を自宅サロンにてご提供 

~kimama~
喜満々に…
氣満々に…
輝満々に…
体ゆるゆる・心ほっこり・キラキラ笑顔になって頂くために、
あなたにとって、今、必要な施術をカスタマイズしてご提供できるセラピーを目指しているボディーセラピストの気ままなブログ♪

おうちサロンkimama 横川芳枝です。


「嗅覚反応分析」にて心身の状態を診断し、ハワイアンロミロミをメインに、ヘッドセラピー、小顔セラピー、腸セラピー、佐藤式リンパケア、ヒーリングホットストーン、トークセン等を組み合わせて、その方に必要な施術をカスタマイズ。
更に、その方に必要な精油にてオリジナルトリートメントオイルをお作りして施術に使用。


というスタイルで、施術を受けた方が、

喜びに満ち満ちて(喜満々)…
輝きに満ち満ちて(輝満々)…
氣に満ち溢れて(氣満々)…

となっていただけるよう、想いを込めてセラピスト活動をしています。

 




ゼンタングル講師となられた久美さんから
「芳枝ちゃんのサロンでワークショップをしたい!」と仰って頂き、ゼンタングルワークショップをおうちサロンで開催させて頂きました照れ

今回のお題は「クリスマスツリー🎄」
そう聞いて、それならばサロンもクリスマスっぽくして皆さまをお迎えしたいキラキラクリスマスツリーキラキラと思いつつも、息子たちがすっかり大人になり、もう何年もツリーもリースも飾ってなかった…
もはや断捨離してしまった記憶が…!!滝汗

でも、ちいさーいツリーはまだ取っておいたはず!?と思って探すも、あちこち探しても無い!!アセアセ
無いと思うと、人間余計に気になるもので(笑)
粘り勝ちで!?ようやく見つけ出す爆笑


折りたたまれたツリーと手前左のオーナメントは、教会付属幼稚園に通っていた息子が幼稚園のクリスマス会のプレゼントで貰ったもので、25年もの!!
ナゼかクリスマスカラーっぽいインドのサリーもあり、それをテーブルクロスにして…
なんとかクリスマスっぽい雰囲気で皆さまをお迎えすることが出来ましたキラキラクリスマスツリーキラキラ


たくさんの差し入れが益々クリスマスを演出…の中の八つ橋が、妙に良いアクセントにキラキラ爆笑


ゼンタングルとは…
白い正方形の用紙(タイル)に黒いペンや鉛筆で点、直線、曲線の組み合わせからなる「タングル(tangle)」と呼ばれるパターンを描いていきます。 「点、直線、曲線を描くだけ」という点から、専門的な技術や絵画経験がなくても楽しめるアートと評価されています。




趣味で始めたゼンタングルにハマり、とうとう講師の資格を取った久美さん キラキラ



久美さんの素敵なゼンタングルの作品を見続けていましたが、自分が描ける様になるとは全く思えませんでした(笑)
…が、久美さん曰く、
「言われた通りに形を描いていくと、気が付くと素敵な絵になってるのよー!しかも、書いている間は無心になれて、書く瞑想にもなるの。」
ならば、チャレンジしてみたい!!

先ずは、基本のデザインを練習していきました。



そして、いよいよ本番!
久美さんの言われた通りに…
合間合間に、基本のデザインを自分の好きな様に入れていき…

ゼンタングルには間違いは一切なく、「間違い!」と思ったことは逆に『新しい扉を開くキラキラ』とされていて、あなたのアートな心を思い出す
のがゼンタングルなんだそう。
なので、同じお題、同じ指示で描いていっても完成は千差万別。


どの作品も素晴らしくてパーフェクトキラキラ
楽しくて没頭出来る時間でした照れ




ゼンタングルを書き始める前には、必ず、『感謝の瞑想』の時間を設けるそうで、久美さんからのリクエストで「感謝の瞑想の間遊琴を弾いて欲しい!」と…
夏から、施術の最後にお客様の身体に載せて演奏をしてきましたが、初めて人前で演奏をさせて頂きましたおねがい



今回、久美さんから参加者全員にビジューイズムというカードをプレゼント🎁
カードにメッセージが書かれていて、オラクルカード的に皆さん正にキラキラなメッセージを受け取りました。
私は…



『あなたの殻を破って』

遊琴は弾き方は全て自由!!
私は『自由』と言われると逆にどうして良いか分からなくなってしまい、遊琴をどう扱って良いのか戸惑ってずっとしまい込んでいた。

夏に、「歌や楽器を扱っていのだから、セラピーにも取り入れたら?」という有り難いアドバイスで背中を押してもらい、試し試し施術に取り入れてきました。
更に今回、久美さんに「瞑想の時間に遊琴を弾いて欲しい。」というリクエストを頂き、殻の一部を破った!!
次は、遊琴を奏でながら歌いたいキラキラ

更なる殻を破るきっかけになりました〜爆笑

久美さん、皆さま。
素晴らしい時間と私の殻を破るきっかけを共にして下さり、本当にありがとうございました笑い泣き

更に、偶然にも私の勝手なワガママを叶えて下さって誕生した渡邊美香さんの「御神体ペンダント」 


をお迎えした方が4人もいたシンクロびっくり

今回、日程が合わず参加出来なかった美香さんですが、美香さんの素晴らしい作品が大集結デシタよぉ〜おねがいラブラブ


楽しいクリスマス会の様な時間でしたー爆笑