ラグーナ | DMD息子と歩む気ままlife

DMD息子と歩む気ままlife

日々の出来事や息子の病気のことなどをつづってます。

息子が好きな葬送のフリーレンのクイズラリーがやっていたので、ラグーナテンボスに行ってきました。


ラグーナテンボスとは、愛知県蒲郡市にあるんですが、東海地方にしか知名度がないであろうマイナーなテーマパークです。

夏のプールは比較的有名で何回か行ったことあるんですが、プール以外で来るのは今回が初めてです。



まずは腹ごしらえよだれ


テーマパークというと食事はイマイチな印象がありますが、ここは敷地内にショッピングモールがあり、「おさかな市場」というフードコートで、海鮮丼やお寿司を楽しむことができますうお座

パークの目の前が海なので、ネタはとっても新鮮ですキラキラ




780円なので、少し小ぶりですが、女性だったら、この量でも大満足ラブラブ安いチュー!!


お腹が満たされたところで、今回のクイズラリーの開催地であるラグナシアへ。

なぞなぞを解いて進んでいくのですが、早速一問目からサッパリ分からない笑い泣きスタッフの方にヒントをもらってしまいましたニヤニヤ
5問ありましたが、最初が一番難しかったですよねー


少し残念だなと思ったのが、一問階段を登ったところにクイズがありました。クイズラリーって車椅子の人が楽しめる数少ないアトラクションなので、配慮があるとありがたかったです悲しい


最後に勇者一行のメンバーになることができましたウインク




隠れてますが、とってもいい顔してますおねがい




ヒンメル像、発見指差し


ラグナシア内のレストランでオリジナルドリンク飲んできました白ワイン




作中でシュタルクが食べているパフェをイメージしたドリンクです。



パーク内はガラガラでしたが泣き笑い、車椅子ユーザーには丁度良かったです照れ

のんびり過ごすことができましたニコニコ