車椅子理容事情 | DMD息子と歩む気ままlife

DMD息子と歩む気ままlife

日々の出来事や息子の病気のことなどをつづってます。

皆さん、車椅子の子のヘアカットはどうされてますか?


うちはチェーンの1000円カットです。


一年前までは家でバリカンでしたが、もうお店で切りたい!と言いだしました。が、時を同じくして車椅子に。。


どういうとこに行ったらいいんだろう?やっぱチェーン店だよね…。


うちの市はまず1000円カットの店がありません。だいたいショッピングモールに入ってると思いますが、市内にショッピングモールはなく…悲しい

ドンキならあるけど。

昔はこのドンキにもカットコムズ(全国区?東海地方にはよくあります)があったんですが、コロナの頃に潰れ、落ち着いた頃に改装してたので、1000円カット来るかなーと思ってたら、カラー専門店だったオエー私は嬉しいけど。


昔ながらの個人の理容店は探せばけっこうある

。でも、駐車場は狭いし、車椅子だと入りにくそうショボーン

旦那は美容院だから、旦那の行きつけでやってもらうというのもないし。


ということで車で20分の隣の市のショッピングモールにあるQBハウスに行くことにしました。

うちは車で20分も行けば、ショッピングモールがいくつかあり、だいたい1000円カット入ってます。でも髪カットするのに車で20分ってちょっと気軽な距離ではないですよね…煽り私でさえせいぜい15分かなぁ?


でも、ショッピングモールにあるっていうのがいいんですよね。身障者用駐車場もいっぱいあるし。ここでも駐車場問題がチュー


1000円カット私も初めて行きましたが、最後に掃除機のようなもので切った髪を吸い取ってるのはちょっとびっくりしましたひらめき



市内にできてくれないかなー、無理かー、ショッピングモールなんて誘致できそうにないしねー子どものヘアカットくらいは学校終わりに気軽に行けるくらいの距離にあってほしいです。体が不自由じゃなければ昔ながらのとこもいいんですけどね。けっこう安いし。



 


 

 

子どもの側を離れるときに声が聞こえないことがあるので、Webカメラ買いました。ただ、こちらのカメラは受け手はマイクボタンを押しながらでないと話せなかったので、他のも検討してみようと思いますアセアセ