続・パスポート増補 | 微笑みの国☆タイのリアル、

続・パスポート増補

 なんか、ちょうど部会とかあったらしく、前の会社の、所属していた部署の。

 なので、関西支社から何人か東京に出張にきててさ。

 しかも、そのまま、忘年会だったようで、我々の忘年会のすぐ近くで。

 大阪に転勤しちゃったっきりの同期(♂)も、途中抜けてくるとかだったのに、我々の忘年会を優先してくれて。

 っていうか、行きたくなかったらしい、そっちへ。(笑)

 あ、今年度から東京に転勤なんで。

 途中抜けにくいからわからないっていう後輩(♂)もきてくれたので。そのとき、あいさつだけ~ってことで、関西支社の後輩たち(♂)と何年ぶり?っていう再会。

 私の顔を見るなり、新人のときの記憶がよみがえった~って、そんなに会ってないんだっけ?

 って、新人のときっていつだよ。

 そういえば、彼も大阪に転勤しちゃったっきりだね。大阪に骨を埋めるのかしらん!?

 若いって言ってくれてありがとう。お世辞でもうれしいよ。彼はだいぶおっさんになってたけどね。(笑)

 そして、最終の新幹線で大阪に帰っていきました。

 残念ながら、関西部長(♂)はきてなくてさ、人質だって、お客さんの。(笑)

 会いたかったな。

 さて、忘年会の前に、パスポート増補してきたのだけどさ。

 残存期間まで2年くらいあるけど、新しいのにしてもいいですよ…って言われてさ。

 普通は1年未満じゃん?

 だったら、パスポート更新すればよかった~って、もう受け取りは来年になっちゃうので。間に合わないし。

 そのままパスポート増補にしちゃった。

 ちょっと失敗したな。

 まっさらになれば、イミグレでいろいろ言われなくて済んだのに。

 しょうがないね。

 忘年会のあと、電車に乗ってたら、別で呼び出し喰らって。結局、朝4時だよ、帰ってきたの。

 なぜか、タクシー代…70円負けてくれたよ。(笑)