微笑みの国☆タイのリアル、
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。★
メッセージボード3
 ●今どこ?
  東京にいま~す。
 ●日本にはいつまで?
  年越しは日本だね。

 注意たまのプーケットお役立ち情報ビックリマーク
  ミニバス…ミニバスの乗り方
  ソンテウ…乗せ過ぎソンテウの運行時間
  バイタク…バイタク料金表・2015
  エアポートバス…新・エアポートバス・パトンターミナル
  トゥクトゥク…トゥクトゥク料金表・2019

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。★



マクロミルへ登録左矢印アンケートに答えるだけ~メモ

左矢印資料請求はこちらから クリップ


  



      左下矢印航空券の比較がラクチンダウンクリックしてみてね~音譜




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

大嘗宮一般参観

 大嘗宮ってのに行ってみた、つきあいで。

 天皇陛下の即位に伴う大嘗祭の中心的な儀式が行われたっていう、皇居の。一般参観できるっていうんで、せっかくなんで。

 たぶん、皇居自体が初かな。

 いちおう、手荷物検査とかしてね。

 これでも平日。

 前日のライヴとそんな変わらない光景。(笑)

 坂下門ってとこから入り、大手門から出るって感じなんすが、大手門が混んでて規制してるからって、平川門だっけかな?に誘導され、すごく歩いたわ。

 東京駅を拠点としてたんで。

 しかし、この日は暑かったな。みんなコートを脱いでたもんね。

 雨よりはいいけどさ。

 売店とこの自販機は冷たいのは売り切れだし、あったかいのは飲みたくないし、1台は釣り切れだし、nanacoカードが使えそうだったけど、残高足りてないし。

 まったく水分補給しないまま。

 東京駅でガンガン生ビール呑んだわ、昼間っから。(水分じゃないし、笑)

豊洲PIT(5回目)

 帰国してから、【ベイツ・モーテル】…夢中になって見てたら、もう12月。

 全部見たあと、昨日の【BULL-シーズンⅢ】をWOWOWのネット視聴で見て。基本、1話完結だけど、たまたまそのEPで亡くなった父親の名前がノーマンだった。

 またノーマン?(笑)

 Mother…って声が頭から離れない。(thの発音…)

 そんなわけで、布袋さんのファンクラブOnlyのライヴからも、1週間過ぎてしまったわ。

 今回、1曲だけ、撮影OKになったんで。スマホの灯りもなかなかきれいよね。

 でも、スマホの画面ばっか見ちゃうのも…なので、肉眼でも見ながらの撮影だったわ。(もちろん動画)

 整理番号が悪かったので、まぁまぁうしろのほうにいるけど、女性専用エリアの。肉眼のほうが近いし。

 選曲もファンクラブOnlyのライヴならではだったので。

 明るくなってからのアンコールもみんな粘ってたけど、舞台の袖から終わりだから~っていう手が見えてたね。(笑)

 ま、渋公ではぜんぜん前だから。ファンクラブの公式リセールで購入したのもなかなかいい席で。

 すごく楽しみ。(^O^)

バンコクエアウェイズでカオモッガイ

 今回もバンコクまではバンコクエアウェイズだったわけだけど。やっとラウンジがテンポラリじゃなくなり、搭乗ゲートにできたね、プーケット。

 今までずっと出発ロビーの端っこのほうにあって、いつまでここにあるんだろ?って思ってたけど。

 そして、なんと、機内サービスがカオモッガイだったわ。

 おぉ。

 割とおいしくってさ。

 前日、カオモッガイにしなくてよかったって。(笑)前回と同様、朝早くにアパートを出なくちゃな便で。

 だからって、バンコクでは乗り継ぎまで寄り道ってわけじゃなくって、それでも、空港に預けたのよ、バッグをね、片方、スワンナプームで。

 バンコクは2泊でさ。必要なものだけ、パソコンが入ってるほうのバッグに到着後に入れ替えて。液体はお預け荷物に入れてるんで、基本。

 別に全部持ってく必要なんてないしさ。

 ひとつだけなら、エアポートリンクに乗れるじゃん?もうタクシーに乗るのがめんどうでさ。

 最近はこまったことになってないけど、なんかね~。

 2日預けたって、250バーツだからね、大きさにもよるけど。

 タクシーで往復するより安上がりなわけ。

 そうそう、ちょうどバンコク滞在中はYOSHIKIの誕生日でさ。写真撮っといたよ、スクムヴィット駅構内のね。(詳細はこちら

 そういえば、オバマ前大統領と写真撮ってたね。さすが、X-JAPANのリーダー。(笑)


サンダルで帰国

 コートは出発時にお預け荷物に入れてったのだけど、靴は忘れてて。サンダルのまま帰国しました。

 って、ま、前が開いてないタイプなんで、靴下を履いちゃえば、そんなに変じゃないはず。(笑、冬なのにサンダルって流行りもあったよね?)

 そんなことは別にどーでもよくって、ANAの特典航空券の復路を使っての成田着。

 直前まで結構、呑んでいたとはいえ、機内では喉がカラカラだったので、例のごとく、アサヒスーパードライを呑みながら、『劇場版おっさんずラブ』とか見てたんすが。

 なんか、3本目で急にいらなくなって、残しちゃった。

 そして、あんまり眠れないまま、朝食は親子丼。

 入国を済ませるとトイレにダッシュ。成田エクスプレスでも、降りる直前にトイレにダッシュ。さらに、ウィークリーマンションのチェックイン前に2回ばかしトイレにダッシュ。

 急な下痢。(笑)

 もう平気だけど。

 到着後、数時間で手がガッサガサになり、携帯の指紋認証も反応しなかったりするけど、まずはファンクラブOnlyのライヴなんで、布袋さんの。

 今のうちに、東京2020の2次抽選を申し込んどかなくちゃと、とりあえず、カートに入れたわ。

 今回のウィークリーマンションも初めての街。って、もう3回目だけど。(笑)

初めての落選…からの巻き返し

 今日はPJB Xmax Nightsの予約だったのだけど、撃沈したわ。あ、ヒムロック(氷室京介)のね。

 予約開始20分前からパソコン前でスタンバってて、カレンダーをリロードしながら、日付が選択可能になるのを待ち。

 日本時間の正午きっかりにすぐに予約したけど、エラーになり、リトライするもまたエラーになり。

 なんでだよって。

 そうこうしているうちに、第1希望がなくなったので、第2希望にしようとしたら、もう全滅。

 ものの1分だよ。

 ま、イベントのときはさ、店長ともスタッフともなかなか会話とかできないし、忙し過ぎて。特別なグッズもどーせすぐヤフオクに出るし…。

 いいんだ、別に…なんでもないときに行くから、そのほうがゆっくりできるし…と自分に言い聞かせながらも。(負け惜しみ…笑)

 せめて、KSクリスマスパーティは当選しますように…。

 でもね、ホントにいいの。

 なぜなら、布袋さんの渋公初日がゲットできたからーー。v(^O^)v

 ファンクラブ先行で落選、LINE先行で落選、ローソンのプレリクで落選、またローソンのプレリクで落選、一般発売なんて瞬殺売り切れっていう。(もう残ってなかったんじゃ?)

 当選している2日目の席が思いのほか…というか、かなりよかったので、私の渋公史上いちばんの。

 最悪、それで割り切ろうって。

 チケット売買サイトはなるべく使いたくないし。(入場できなかったのとか見たことあるから)

 最後の砦…ファンクラブの公式リセールに望みを託し。

 電子チケットは抽選だけど、枚数制限1枚の。紙チケットは先着なのでチャンスはある。

 とはいえ、出品されないかもしんないし、出品されたとしても、いつ出品されるかもわかんないから、どこにいても、携帯片手にヒマさえあればリロードして。(アラート機能がないのよ)

 出たーーーって。

 ファンクラブ認証で一度パスワード間違えたわ、慌て過ぎて。(笑)

 現在、発送待ち。

 帰国したら、即行、弟に会わなくちゃ。どちみち、年末調整の控除証明書も受け取らなくちゃだしね。

 ⇒ 2枚買い。(笑)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>