微笑みの国☆タイのリアル、
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。★
メッセージボード3
 ●今どこ?
  プーケットにいま~す。
 ●タイにはいつまで?
  年度末くらいだね。

 注意たまのプーケットお役立ち情報ビックリマーク
  ミニバス…ミニバスの乗り方
  ソンテウ…乗せ過ぎソンテウの運行時間
  バイタク…バイタク料金表・2015
  エアポートバス…新・エアポートバス・パトンターミナル
  トゥクトゥク…トゥクトゥク料金表・2019
  セントラル送迎サービス…セントラル往復フリー

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。★



マクロミルへ登録左矢印アンケートに答えるだけ~メモ

左矢印資料請求はこちらから クリップ


  



      左下矢印航空券の比較がラクチンダウンクリックしてみてね~音譜




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Crispy Flossy Potk With Sicky Rice

 セブンだけで売ってるらしい、もうひとつカオニャオ系だと、Crispy Flossy Potk With Sicky Rice。タイ語で…ข้าวเหนียวหมูฝอยทรงเครื่อง

 29バーツ。

 結構なロングランじゃない?

 最初これ、中身どうなってるか知らなくって、爆発した。(笑)

 こーゆーのはさ、電子レンジを使うときは基本、外側の袋に切り込み入れるじゃん?それはやったのよ、普通に。

 けど、まさか、さらに袋に入ってるとは夢にも思ってなくってさ。

 いわゆる豚のでんぶですかね。

 ランチパックもどきにもあるよね。ツナしか買わないけど。

 実はそんな食べないのよね。

 喰わず嫌いに近いかな。なんだろな、食感かも?

 もっぱら、Fried Pork with Sticky Riceをチョイスするね。どっちがいいかと言われれば…ね。

 

 

Fried Pork with Sticky Rice

 結構、ヘビーに買ってるのが、いちおう、セブンだけで売ってるらしい、Fried Pork with Sticky Rice。タイ語で…ข้าวเหนียวหมูทอด。

 

 29バーツとかだっけかな?(憶えてない…)

 ただ、温める時間が長過ぎちゃうと、カオニャオがカッチカチになってしまうんで。

 いまだに、何秒が最適なのか、試行錯誤している。

 1300Wで45秒から1分って書いてあるから、800Wだと、1分30秒前後なんだろうけどね。

 いつも、うまくいかない。お店でやってもらえばいいんだろうけど、なんかね。せっかく電子レンジ持ってんのにさ。

 でも、味は悪くない。

 ちょっと軽く済ませたいときに、いいんだよね。

厚生労働省からの手紙

 そうそう、恐らく今大忙しであろう、厚生労働省から手紙がきてさ。

 弟に開封してもらったら、雇用保険の追加給付の対象みたいでさ。(詳細はこちら)つまり、失業保険かな。

 もう10年も前の話だけど。

 最高年収の翌年だったからね、失業保険。上限に引っかかっちゃってたから、もともとたいしてもらえてなくて。

 まさに、東京のアパートを引き払うの、決心したときだね。

 簡易計算ツールとやらで計算したら、1日当たり最小0円~55円だ。

 0円?(笑)

 最大だと、給付日数が180日だったはずなんで、9900円じゃん。

 ひとり当たりの平均では1400円程度って記載あるけど。

 2004年以降ってことは、確か、2003年にも失業保険はもらってるはずだけど、そこは対象じゃないんだね。

 ま、帰国したら、書類に必要事項を記入して、返信してみるわ。期限がないようなんで。

 しかし、最高年収はいまだに超えらんないな。半分くらいだよ、今。あのときより忙しいような気もするのにさ。

 たぶん、もう一生ムリ。(悲)


計画停電

 ふぅ~、とりあえず、全部、納期までにねじ込んだわ。

 なのに、おとといだっけかな、計画停電でして、09:00~17:00っていう。

 長いじゃん?

 前日の19時前とか、そろそろ集中力切れてきたし、仕事は終わりにしようかな~って、出かけようとしたら、貼り紙に気付いて。

 これじゃあ、翌日、ほとんど働けないじゃん?って、再び気合いを入れ直して、仕事したわ。

 パソコンのバッテリーにも限界があるからさ。

 当日は早めにシャワーとか浴びて、水も出なくなっちゃうんで。けど、シャワー浴びてから、母上にLINEとか返信してて、髪乾かさなきゃ~って、途中で切れた。

 最近は過ごしやすいんで、午前中はね、ファンすら回ってなくても平気なんだけど、午後はね、ムリ。

 さらに、水が出ないとなると、トイレがね。

 そんなんで、昼間っから、生ビール、生ビール、生ビール。一旦、ダッツのアイス挟んでぇの、生ビール、生ビール。(笑)

 さすがに時間潰すのも苦しくなってきて、16時半頃にはアパートに戻っちゃったけど。帰り道、ソイ・BanZaan辺りもまだ暗かったから、ナナイロードとか、あの辺一帯だったのね。

 USB扇風機をパソコンに繋いでしばらくしのいでたら、10分後くらいに復活したんで。

 ま、事前に知らせてもらっただけ助かったかな。

 メリハリよ。

 もーー、なぜか、今回、私ばっかり、担当がやたら多くって、どうなることやら~って感じでさ。でも、数件延期になったんで。

 いずれ、やんなくちゃではあるんだけどね、延期だから。

 

厚生年金に返り咲き

 何日か前に、社長(♂)から連絡きて、来年度は厚生年金にするぞ…って。

 今年度もそんな話はあったんだけど、様子見になり。

 厚生年金になるってことは国保も社会保険になるわけで。

 今年度の国保がね、結構、高いってのもあり、即行オッケーしたわ。

 どのレベルで申請するかは社長に任せてあって、4~6月の給料で決まるからそこをらどーするとかね。

 私の時給とかは?って聞くと、それは口がうまいんだから、交渉しろって、交渉はあなたとですけど?(笑)

 全体を見てからなって。

 そういえば、新東京部長(♂)にも口がうまいって指差されて笑われたけど、まったく自覚ないんですけど。(笑)

 そして、こんなときにさ、地方自治体の地番変更とかで現住所が変わっちゃって…。

 弟んちね。(笑)

 ま、会社にはそう報告するだけだからいいけど。身分証明書となる運転免許証は早めに変えとかないと。

 次回帰国したら、真っ先にやるだね。

 ウィークリーマンションを借りるにも、なにするにも、運転免許証を提示することって結構あるから。

 めんどくさいわ、運転免許証更新したばっかなのに。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>