明治ブルガリアヨーグルト・脂肪ゼロ | 微笑みの国☆タイのリアル、

明治ブルガリアヨーグルト・脂肪ゼロ

 雨季らしい天気になってきましたね。

 別に、うれしいわけじゃないけど、雨が降るのは。でも、ローシーズンの静けさは嫌いじゃないし。

 今日の工事は休みっぽかったけど、騒音対策として爆音の音楽で対抗しているわ。(笑)

 しかし、なんで隣の部屋スタートなんだよ。遠くから始めれてくれれば、隣の部屋に辿り着くころ、帰国してっかもしんないのにさ。

 いろいろ事情はあるんだろうけどさ。

 とにかく廊下が超汚いっす。

 さて、セブンだけでなく、ファミリーマートでも普通に売られている明治ブルガリアヨーグルト。

 BigCとかで売ってんのかは気にしたことないけど。(笑)

 無糖、加糖、ゴールデンハニー味に加え、脂肪ゼロが登場してますね~。

 タイ語だと、ไขมันが脂肪。สูตรは配合とかそんな感じ…?で、脂肪分みたいなことかな?

 無糖よりは多少甘さを感じる気はするけど、脂肪ゼロってのは魅力的なことば。

 もう無糖にはシロップとか付いたりすることもないっぽいので、加糖か、ゴールデンハニー味を購入することがほとんどだったけど、しばらくは脂肪ゼロをチョイスかな。

 腹筋…がんばらなくちゃ。