日本は冬なんだから、 | 微笑みの国☆タイのリアル、

日本は冬なんだから、

 無事、帰国しました、ただいま。

 コートをね、バンコクで買おうかと、ま、その辺は計画的だったのだけど、なかなかいいのがなくって、東京で買えばいいかって。

 今回も、ANAの深夜便で成田着。

 ありったけの長袖を羽織りまくってさ。リムジンバスに乗り、タクシーで横付け。

 首だけはストールを巻いてたんで、なんとか、ウィークリーマンションまでは。ちなみに、大都会のほう。

 しばらくは東京滞在の予定。

 前日から押さえてあるから、何時でもチェックイン可能なんだけど、エアコンが効かなくてさ。

 即行、管理会社に電話して、部屋を移動することになったの。

 広い部屋に移動できてラッキー。ってか、まず、空室があってよかったよ。

 さらに、12時から14時っていう時間指定で荷物を受け取ったらさ。あ、移動する前に届いてたんで。

 こんなに冷え症なのに、靴下がまったく入ってなかったっていう。

 あら?

 準備したつもりだったのにな、部屋履きとかも。

 やっぱ、夏に準備しちゃダメだね。

 でも、おかしいな。

 吟味した記憶はあんのに。

 ババシャツ的なインナーは山ほど入ってたのに、そんなにいらないってくらい。(笑)

 とりあえず、100均、ユニクロ、マツキヨ、H&Mと回って、だいたい揃えたわよ。

 だから、眠ってないのよね。

 日が出ているうちじゃないと、寒いかなって、まだコートなかったし、マフラー巻いて、ニットだけ羽織ってさ。

 結局、バイカージャケットとか買っちゃった。

 違うんだよ、まったく違うのがほしかったはずなのに、もう。

 ふんわりしたパーカーとかさ。

 だから、敢えてうちからは送らなかったのに、また似たようなのが増えてしまった。(ま、ありがち…なこと)