ハイシーズンを迎える前に | 微笑みの国☆タイのリアル、

ハイシーズンを迎える前に

 今日は久しぶりの晴れ間。

 せっかくだから、洗濯の日でもないのに、慌てて午後から、洗濯してみた…けど、結局、乾かなかったし。(笑)

 けど、晴れていると、ハトが屋根の上にいる時間が長くなるのよね。

 たぶん、雨が降ってくると、一目散に雨宿りできるところに飛んでくから、きっと水がニガテなはず。

 ハトに豆鉄砲ならぬ、水鉄砲を喰らわせたら、そのうち、この辺りは危険だと認識していなくなるんじゃ…?

 って、今、探しても、水鉄砲なんて売ってないし。ソンクラーンまでお預けかしらん!?

 さて、うちの雨漏りを修理したついでかわかんないけど、アパートのオートロックが復活した。

 予告なしだったから、ドアに激突しそうになったわよ、もう。

 しかし、機能しなくなったまま、どれくらいの月日が過ぎたんでしょう?

 ま、オートロックが機能してたとしても、敵は内部にいたりするからね。(笑)

 なんか、プールとかも、工事しているようだし、ハイシーズンを迎える前に、いろいろとメンテしてんすかね。

 今日も、ボス(♂)に会ったしさ。

 どっしゃどしゃの雨の中、2階のベランダを傘を差しながら、歩く人影にビックリしたこともあったわね。

 3階の廊下がかなり暗いから、それも、修理してくれるといいのに。

 夜は鍵穴が見えないのよ。

 酔っぱらいながらも、勘で差し込んでるわ。(笑)