紛らわしい絵柄 | 微笑みの国☆タイのリアル、

紛らわしい絵柄

 天気がいい日は、ちょっと足を延ばして、ビーチロードのスタバにまで繰り出したりもするけど。
紛らわしい絵柄
 結構、プーケット内でローテーションはしてっけど、ほぼ知っているスタッフはいなくって。
 相変わらず、中国のカードは使えません。いや、違うよ、タイのだってば。っていう、ムダな会話。
 そう、スターバックスカード。
 しかも、だって、ここに中国語があるでしょ?って、あー、それは、私が作ったとき、たまたまChinese New Year前後かなんかで。
 そーゆー絵柄がチョイスできたのよ。
 紛らわしいの…選んじゃったな。
 まず、中国人じゃないし。
 言っとくけど、日本人も、漢字使うから。って、ま、日本人は新年快樂とは言わないか。
 結局、すったもんだした揚句、カードは使えません…って。
 The system is temporarily unavailable. We're working hard to fix the problem.
 3、4日前もそうだったけど、まだダメなの?
 でも、ちょうど“BUY1 GET1 FREE”も4回分使い切ってるし、12杯飲むと1杯フリーも、使ったばっかだし。
 さらに、残金も、確か、45バーツほどだし。
 このまま帰国になったとしても、特に問題ないから、いいけどね。
 そして、最寄りのセブンでは、レジ打ちしながらジロジロと顔を見られて、なにか言いたげだったから、とりあえず、微笑んでみたら、韓国人?って聞かれた。
 だから、日本人だっつうの。(笑)