明治ブルガリアヨーグルト | 微笑みの国☆タイのリアル、

明治ブルガリアヨーグルト

 烏龍茶はサントリー、しかも、無糖に限る…と力説してきましたが、無糖といえば、明治ブルガリアヨーグルトも、8月下旬辺りから、セブンで発売されているわけだけれども。
 常に、売り切れ状態でさ。
 ほぼ毎日、セブンに行ってんのに…だよ。
 それが、ようやく手に入ったよ。
 それも、無糖のが1コだけ、奇跡的に残ってたという。やっぱ、タイ人には加糖のほうが人気があるんでしょう。
$微笑みの国☆タイのリアル、-明治ブルガリアヨーグルト1 $微笑みの国☆タイのリアル、-明治ブルガリアヨーグルト2
 20バーツ。
 実はそんな私もね、ヨーグルトに関しては、無糖にこだわりはなく、むしろ、あの…日本だと、砂糖が別で付いてたじゃん?その砂糖をちょっとだけ入れて食べるのが好きでさ。
 ってか、今も、砂糖が付いてるのあんの?
 そう、その砂糖をちょっとだけ入れて食べる…っていう行為がめんどうで(笑)、はっきり言って、明治ブルガリアヨーグルトは、ヘタすりゃあ、20年以上は食べてないかもしんないわ。
 ほぼLG21なんだよ、同じ明治だと。これがいちばん好き。あと、アロエヨーグルトかな、森永の。
 そればっかり。
 だから、途中から、クィッティオを買ったときにもらって使ってなかった砂糖をちょっとだけ入れて食べたわよ。
 もちろん、無糖でも、ぜんぜんOKよ。
 こっちで売ってるほかのヨーグルトに比べたら、いちばんおいしいと思うし。でも、加糖のほうはどれくらい甘いんだろ?もし甘さ控えめなら、そっちのほうがいいかもな。
 って、次に店頭に並んでるのを見かけるのは、いつになることやら~だけどね。(笑)

明治 プロビオヨーグルト LG21 112g×12個/明治

¥126
Amazon.co.jp

森永アロエヨーグルト1ケース(6個入)【ygt-001】/森永

¥756
Amazon.co.jp