微笑みの国☆タイのリアル、



☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。★
メッセージボード3
 ●今どこ?

  東京にいま~す。

 ●日本にはいつまで?

  9月下旬とか…。


 注意たまのプーケットお役立ち情報ビックリマーク

  ミニバス…ミニバスの乗り方

  ソンテウ…乗せ過ぎソンテウの運行時間
  バイタク…バイタク料金表・2015
  エアポートバス…新・エアポートバス・パトンターミナル

  トゥクトゥク…トゥクトゥク料金表・2018


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。★


マクロミルへ登録 左矢印アンケートに答えるだけ~メモ


左矢印資料請求はこちらから クリップ


  



      左下矢印航空券の比較がラクチンダウンクリックしてみてね~音譜


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
Sat, September 22, 2018

かりんとう饅頭

テーマ:東京でタイを思う日記

 今、セブンのかりんとう饅頭にハマっちゃってます、はい。

 結局、揚げ物だから、結構、油ギッシュなんで、食べ終わると、かなり罪悪感にかられちゃうけど、また買ってきてしまうっていう悪循環。

 ま、どうせ帰国中だけだから、許して~ってことで。(笑)

 そして、あんこには牛乳。

 かりんとう饅頭は、以前、新宿の京王百貨店の地下に売っていたのを食べたのが最初で。

 ライヴの前とかに、ちょっと小腹に入れとく…みたいな。

 それがすごくおいしかった印象で。

 けど、いつの間にか、探してもなくなってしまっていて。たまたまイベント的に…だったのかもしれないし。というか、そんな頻繁に行かないってのもあるけどさ。

 いつもはセブンの焦がしバターのしっとりフィナンシェをヘビーリピートしてたけど、今回はほぼこれだね。

 とにかく、セブンで簡単に手に入るんだから、そりゃあ、買うよね。

Fri, September 21, 2018

健康診断(2018年度)

テーマ:東京でタイを思う日記

 いちおう、健康診断はひと通り終わらせてまして、大腸がん検診、子宮頸がん検診も。

 乳がん検診は2年おきなんで、今年はやってないけど。

 そして、今年も、蒙古タンメン中本ではなく。相変わらず、すごい並んでたけど。

 もう1軒、病院に行きたかったんで、ランチはせずに戻り。

 どこに…?って、ちょっと脳をね、検査してほしくてさ。

 寝起きの恐怖と闘う日々はずっと続いてるし、手がね。さらに、左頬に違和感があってさ。

 脳ドックは高いんで。

 保険で脳のCTを撮ってもらってきたわけ。

 結局、異常はなくって。ちょっと安心っていうか。

 そんなんで、当日は腹ペコのまま。

 だいぶ遅い時間に美々卯でお昼のしゃぶしゃぶ。生ビールは1杯だけおかわり。

 お肉もおかわりしたかったけど、こらえたわ。(笑)

 結果は次回帰国したときだね、健康診断のは。

 今年は間に合わなかったわ。

 

Thu, September 20, 2018

Windows10

テーマ:東京でタイを思う日記

 遅ればせながら、Windows10になった。

 そう、パソコンが新しくなったのよね。キーボードがイカれちゃってさ。z、x、c、vが効かないっていう。

 ちょうど今の仕事がさ、コピペが多いこともあってさ。

 大事なキーが全滅なんだもん。

 元に戻すも頻繁に使うし。

 だから、マウスでやるしかなくて、ずっと右手がつりそうだったさ。文字を打つときはスクリーンキーボードだよ。

 新しいパソコンはね、DELLではなく、NEC。

 しかも、白よ。

 黒のほうが高いってだけだけど。

 薄いし。

 布袋さんのバーチャル3Dフィギュアを乗っけて遊んでみた。(笑)

 キータッチが完全にDELL仕様になってるからさ、FnキーとCtrlキーを入れ替えたりして。(NECは逆)

 前のパソコンよりHDDも4倍だけど、メモリも4倍だからさ。

 超快適。(^O^)

 とはいえ、まだWindows7も必要なんで、仕事でね。

 仮想マシンを構築してます、はい。

 だいぶWindows10にも慣れてきたし。使えないソフトとかもあったけど、仕事とは関係ないので。でも、なんとか、前と同じことができるようにはしたよ、仕事の合間に。

 とりあえず、帰国中でよかった。

 

 

Sun, September 09, 2018

読書の夏

テーマ:東京でタイを思う日記

 し、しまった。

 そのうち、落札する予定だったペンダント。

 ヒムロック(氷室京介)のね。

 なかなか入札者が現れず、何度も再出品され、少しずつ値下げ。もうひと超えってときに、質問欄から即決交渉した方がいて、現在価格+2000円で。

 承諾されたようで、早期終了されちゃったっていう。

 失敗した。

 ま、でも、だいぶ心の傷も癒えてたので、そんなショックでもないかな。(負け惜しみ?笑)

 さて、読書の夏…ということで、って秋じゃねーのかって、夏だから。(笑)

 普段、読書なんてしないけど、唯一の愛読書[TVブロス]も月刊誌になっちゃったし。

 めずらしく3冊の本を読みました。

 読書ってほどじゃないだろ?って。

 たぶん、熱狂的ファンなら、とっくに知ってることもあるんだろうけどさ。

 やっぱ、hideはリアルタイムで観に行っとくべきだったな。

 バクチクのアニイの本は、樋口兄弟が高崎出身なので、ほかは藤岡だけど。

 まこっちゃんとのエピソードはよく聞くけど、ドラマーなんで。帯もまこっちゃんが書いてるくらいで。

 ヒムロック、布袋さんの高校時代のこととかも、ちょっと触れられててさ。とにかくすごかったんだなって。

 松井さんにお世話になった話とか、もう全員だね。

 どれも、2時間ほどで読破したけど、なんか、ぐっとくるものがあったよ。

 というわけで、既に東京滞在中~。

 

 

 


Fri, August 31, 2018

お直し

テーマ:プーケット滞在《回想》・買う

 いつからだっけか、妹の部屋のクローゼットを半間分、借りてるんだけどさ。妹が戻ってきたので…といっても、そのまま借りてるんだけど、ちょっと片づけたのよ。

 スーツケースをしまったりとかね。

 トランクルームに預けていたときに、弟んちに置きっぱだったスーツケースね。それが実家の小座敷に置きっぱでさ。

 長いこと、そこから出し入れして生活していたっていう。(笑)

 ほかは寝泊まりしている部屋のベッドの下の引き出しと地下に少々なんだけど。

 まだ着られるかなって試着してみたりすると、通勤していた頃に買ったパンツとか、ちょっと裾上げすれば、大阪にきてって言われたときに使えるんじゃ…?とか。

 って、そんなの阻止だけど、前の会社の本社くらいならいっかな。(なんて、笑)

 当時は、結構なヒールだったから、それに合わせちゃってるうえに、失敗しちゃってて、当時も、お直ししたかった。

 でも、なかなかめんどくさいじゃん?

 こないだ、プーケット滞在中、部屋着として履いてるジーンズのさ。チャックが壊れちゃってさ。

 サクッとお直しに持ってったわけで。

 ボロボロ。(笑、いちおうGAP)

 でも、近所くらいなら、問題ないし。だって、いかにもパジャマなパジャマのまま外出しているタイ人(♀)なんて普通だから。(笑)

 ジーンズを入れてったレジ袋(BigCですが、笑)に名前を書かされて、前払いで60バーツ。レジ袋ごと預けて、30分くらいだったね。

 จ่นแล้วは支払済みって意味かな。

 以前、アパートの前に、路上お直しがいたのだけど、もういないので。

 たとえ、いたとしても、手が空いているときはずっとタバコを吸っていたので、匂いとか付きそうじゃん?

 なので、ソイ・BanZaanだね。ここまでくれば、路上お直しと、店舗を構えたお直しが並んでる。

 どっちもミシンが目印。(見えないって?笑)

 どっちでもよかったのだけど、路上お直しは接客中だったので、素通りして、店舗を構えたお直しのほうへ。

 名前をタイ語で書いたら、急にフレンドリーだったわ。(笑)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス