誰にでも経験があるとは思うのだが・・・

 

今、検索していたモノが・・・次の瞬間、広告となって現れる滝汗

その人の検索・閲覧履歴から、買ってもらえそうなアイテムの広告を瞬時に表示。今や、当たり前のマーケティングツールであり、それはもうどうあがいても避ける事の出来ないこのご時世。
洋服をオンラインで眺めていたら、消しても消しても永遠にその服が表示される。コレと同じ事を人間の営業マンがやったら、「警察呼ぶわよ!」と、水ぶっかけられるわ、塩まかれるわの相当なしつこさだ。でも、オンライン上なら無視する事が出来るし、それどころか、定期的に脳にインプットされる事で、最終的にはポチってしまう事もある。

 

確かに消費者としても、探す手間や時間を節約できるメリットもあるし、こちら側の心理的弱点を突いて、購買意欲を搔き立ててくるその戦略には、正直助かっている面もあるわけで。

 

だが・・・。

 

日用品や衣類の類ならまだ納得できる。

しかし先日・・・

ついに・・・こんな広告まで上がって来た滝汗あせる

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

親・・・死んだ?

 

更には・・・。

誰・・死んだよ?滝汗あせる

 

何故に葬儀用花輪の広告が私の画面に!?

まるでホラー映画のような「誰かが死ぬ予告」!?

「次はお前だ・・・ドクロ」なんて言われている気がして、胸のあたりがザワザワしたガーン

 

あ・・・滝汗キラキラ

 

そういえば・・・。

 

数週間前に東海岸に住む義父が他界。その際、アメリカでの葬儀のマナーや服装を猛リサーチ。その時の検索履歴やいくつかのキーワードが「検索連動型広告」に引っ掛かったという事か?滝汗

だけど、葬儀用の花輪の広告って・・・。ほんの一瞬、「こんな物までYahooショッピングで買えるのかぁニヤニヤ」などと感心してしまったのも事実だが目

 

まったく、うかうか調べ物も出来ないそんな時代あせる

時には、人に見られたくない、知られたくない調べ物もあるだろうし。足跡残さずに生活するのは、もはや不可能叫び

 

なんとも便利で、なんとも不便な世の中だ。
みなさんの画面には、どんな広告が?笑い泣き汗


*上記「花輪」のお写真はお借りいたしました

 

By NUTS

 

hn11


l-circle1-br
Clickいただけると
嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村