まさかの


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


結婚21周年


50%以上が離婚するという国際結婚。

振り返ってみれば、我が家も色々あったっけ笑い泣き


今だ毎日「違いの壁」にぶち当たりパンチ!


言語

性格

国民性

育った環境

文化

常識

子育て方針

宗教感

趣味趣向

金銭感覚

etc...


20年以上も一緒にいれば、イラつく事も多々あるけれど。


しかし、今もこうして一緒にいるのは何故?


結局、お互い「無いもの•出来ないこと」を補い合えているからではないかと。


+ - 0

プラマイゼロの関係。


どちらかが優位になり過ぎたり、どちらかが負い目を感じる関係性ならば、きっと夫婦間のパワーバランスが悪くなる。


喧嘩をしても、根底ではリスペクト。

出来る人が出来る事をする対等な夫婦関係。


だけどやっぱり•••

そうは言っても•••


我が家の結婚生活の秘訣•••


それは•••



猫しっぽ猫は かすがい猫あたま

息子じゃないんか~い笑い泣き


By NUTS