気が付けば。

1か月もブログから遠ざかっていたなんてパック


息子の高校受験でバタバタしていたうえ、今月、息子の大きなセレモニーがあり、この1か月間、その準備にも追われていたDASH!

何はともあれ、まずはセレモニーで着用する息子のスーツを買いに、家族みんなでスーツ屋さんへ繰り出す事に。

あ、そうだ。この際、夫のスーツも新調させよう。
在宅ワークのため、スーツなど着る機会もないのだが、今持っている夫の一軍スーツは、いつ購入したモノなのかも記憶にないガーン

私:「ねぇ。あなたもこの際、スーツ買ったらいいわよニヤニヤ
夫:「え?俺はあるからいいよちゅー
私:「ある?前回着たのいつよ?真顔
夫:「多分・・・3年前?ちゅー
私:「いやいや、最低でも5年以上前じゃない?真顔もやもや
夫:「でも、ほとんど着てないから、キレイなままだし大丈夫デレデレ
私:「スーツにも流行りのスタイルがあるし、大体、クローゼットの奥にしまったままでホコリ被ってるだろうから、新調するいい機会よ。息子のイベントなんだし真顔

夫は、スクっと立ち上がり、自分の部屋から化石化した古いスーツを発掘して持って来た。

夫:「ホラ、全然大丈夫だろ!!ちゅー

ヒャ~、肩のあたりがホコリだかカビだか知らないが、白いモノで覆われている!ゲロー

夫:「そんなのクリーニング出せばキレイになるだろちゅー

それだけでなく、夫は数年前にダイエットで減量に成功したため、もはや、その化石スーツは体に合っていない。あれだ。まるで、おじいさんがサスペンダーして穿くようなダブついたパンツに、体が泳ぐようなジャケットの大きさ。超絶カッコ悪・・・チーンガーン

とにかく真顔

 

そのスーツは直ちに棄てて!

メラメラムキーメラメラムキーメラメラムキーメラメラ

 

この状況。「買う」の一択しかないはずなのに、スーツひとつ買いに行くにも一筋縄に行かないのがNUTS家だ。しかし、なんとか夫を言いくるめ、家族3人スーツ屋さんへ。

 

夫:「おい!こっちに40%引きコーナーがあるぞ!ニヒヒラブラブ

 

見ると、どれもおじさんっぽいスーツばかりが並んでいる。

 

私:「あら~いいわね。あなたは、これでいいじゃないニヤニヤでも、息子はセレモニーの主役だし、これから高校に入ったらスーツ着る機会もあるだろうし、こういう時に、ちゃんとした物を買っておいたほうがいいのよキラキラ

 

と、まずは、息子用のスーツ選び。
色々見て、息子が気に入ったのは、デザイナーズブランドの紺のスーツ。既に180㎝以上あるガッチリ体型の息子にもピッタリフィットキラキラ

(試着中の息子。うっすらヒゲがむさくるしい・・・汗

あ~、すぐに決まって良かったわニヤニヤ音譜

さて。
次は夫だ。

 

私:「ホラ、あそこの40%引きコーナー、見てみましょニヤニヤベル

 

私は他には目もくれず、40%引きスーツコーナーへとまっしぐら。しかし、夫用とはいえ、どれもパッとしない印象のスーツばかり。と、そんな時、私の目に飛び込んで来たのが・・・

 

「赤札コーナー」

 

私:「あらやだ!こんな素敵なコーナーがあったなんて!!(息子のスーツ選びの時には、全く視界にも入って来なかった笑い泣きラブラブ

 

見れば、ジャケットとパンツのハンパものたちがズラリ、所狭しと並んでいる。しかし、そんな単品セールの中から、セットを見つけ出すのは至難の業。しかし、そこは何としても探し出すメラメラメラメラ
端からダダダダーーーっと目にも止まらぬ早業で、サイズや型を選別していくこの私。

 

あったーーーーっ!!!メラメラ
おっしゃーーーっ!!!メラメラ

 

私が見つけ出したのは、カルバンクラインの紺色のスーツ。

なんと!!上下共に7割引き!!!

 

夫に試着させると、家でホコリを被っていたあのダブダブスーツとは大違い笑い泣き

だからと言って、イケオジになれたわけではないのだが、息子の晴れ舞台に「おじいちゃんスーツ」を着ないでくれるだけでも、私としては大きな安堵DASH!

 

そして今回は家族イベントのため、遊び心で、息子と夫のネクタイをお揃いコーデ飛び出すハート
メンズの服選びなんて、ママは、こういう事くらいでしか楽しめないニヤニヤ

あ~、ちょっと肩の荷が下りた感じ。
次は、待ちに待った私の洋服選びニヤニヤ音譜


だったのだが・・・。

それもまた、色んな意味で大苦戦ガーンガーン

 

そのドタバタ劇は、次回の記事でニヤニヤキラキラ
 

By NUTS

 

hn11


l-circle1-br
Clickいただけると
嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村