2023年美味しかった食べ物リスト・・・あせる

 

まだ、やってたんかーい!・・・と、更に今更感ハンパないので、前記事からの続編・・・サクサク軽めに終わらせよう笑い泣き花火

 

まず。。。

 

*バターピーナッツのり塩

コレ・・・最高~♬あのK屋の商品かと思っていたが、違うメーカーの商品だった笑い泣き
味もパッケージも、まるであのポテチにそっくりだけど、ピーナッツは糖質も低く、噛み応えもあるから、満足感はポテチ以上かもアップ


*Bonne Maman アプリコットジャム

甘さ控えめ、爽やかな酸味、口に拡がるあんず感ラブラブ
ジャムというよりは、フルーツペーストという感じで、クリームチーズと一緒にクラッカーに乗せて食べたり、チャツネ的にカレーに入れたりと、パンに塗る以外に用途もいろいろ。

 

*焼き帆立

COSTCOで売っていた日本産の焼き帆立で、アメリカ在住日本人にも大人気。期間限定ものなのか、いつでも売っているわけではないみたいだが、次回、見つけたら、絶対リピニヤニヤ音譜

*北海道産冷凍帆立

COSTCOで売られていたこの大粒帆立。大晦日にフライにして食べたが、それはもう悶絶級の美味しさ。2023年を締めくくるにふさわしく、年の瀬に感動の嵐が吹き荒れた。

ちなみに私・・・帆立フライには、ブルドッグとんかつソース派ニヤニヤ飛び出すハート

*日清製粉たこ焼き粉

たまには気分を変えて・・・と、いつもと違うたこ焼き粉を試してみたら、これがもう・・お出汁が利いていて絶品のたこ焼きにラブラブ

 

*新潟産米こしいぶき

「美味しいお米は日本で食べる!」がモットーだった私笑い泣き
だが、店頭に並んでいたニューフェイスのコレを買ってみたら・・・おいしーーーーっ花火
お値段は、2キロで約1500円で、アメリカで売られている日本米ではお安いほう。粒が立っていて、あまり白米食べない派なのに、その美味しさに、毎日食べるようになってしまったこの私
(いいのか、悪いのか笑い泣き


*フランス製マカロン

これもCOSTCOで。マカロン好きの息子のために購入したのだが、家族3人、冷蔵庫を開ける度、1個、2個と摘まんでしまい、最後は家族対抗争奪戦笑い泣き

本来、マカロンに興味はなかった私だが、コレを食べて、マカロンの美味しさに開眼目

 

*たい焼きアイス


チェーンで展開する韓国カフェ「SOMI SOMI」のたい焼きアイス。たい焼きはオーダーを受けてから焼いてくれ、薄い皮&少量の餡子、そしてソフトクリームとの相性がもう抜群。

*札幌千秋庵 巴里銅鑼(パリドラ)

札幌でお菓子の老舗店といえば、忘れちゃいけない千秋庵。昭和の古き良き時代を漂わせたお菓子が多かったが、ここ数年は、攻めた商品展開をしている感じで注目だ。
中でもこの巴里銅鑼は、売り切れ必至の大ヒット商品。

手に持った瞬間、その重さに驚くのだが、ふわふわシフォンのどら焼きの皮に滑らかな餡子、軽いクリーム、そして・・・とどめの求肥!!これ、嫌いな人いる!?すべてのバランスが最高で、重いのに軽いという摩訶不思議な絶品スイーツ笑い泣き
美味しく頂きたい人は、パッケージに書かれたカロリー表示はくれぐれも見ないように
笑い泣き

という事で。

2023年、まだまだ色々美味しいものはあったけど、取り敢えず、こんな感じで締めてみる。
NUTS家の2024年は、既に色んな予定が目白押し。今年は、どんな美味しいものに出会えるのかと、食との出会いも今から楽しみウインク音譜


By NUTS

 

hn11


l-circle1-br
Clickいただけると
嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村