あと数週間で、受験の息子。

だが、これまで家で勉強している姿を見た者はいない(ツチノコか笑い泣きあせる

 

しかし。

 

息子:「ママ。今からちょっと勉強するから口笛

 

え!?滝汗クラッカークラッカークラッカー

 

ついに?

うちの息子にも、神降臨!?キラキラ花火キラキラ

 

待ってました、この時を・・・。

私は、敢えて平静を装い・・・

 

「分かったよ、頑張ってね滝汗汗

 

と、ぎこちない棒読み口調で返答した。

 

その15分後。部屋から出て来た我が息子(早っ!)


私:「勉強どうだった?どんな事やったの?」

息子:「今日はさ、勉強というよりは、受験の攻略法を勉強したんだ口笛

 

攻略・・・法・・・?滝汗

 

息子:「今日見たYouTubeによると、答が「Yes or No」の問題は、54%の確率で答は「Yes」なんだってさ~。だから、迷った時は「Yes」を選べばいいんだって!ウインク

 

攻略法?滝汗
YouTube?滝汗
54%?滝汗

 

お前って子は・・・

 

まだその辺、うろちょろしてたんかいっ!!ムキーDASH!ドンッ

 

あと受験まで1か月切ったというのに、攻略法覚える暇あるなら、数学の公式ひとつ覚えろやっ!DASH!
しかも何!?54%!?それ、ほぼ、「五分五分」って事じゃないの。そのYouTuberも何なの?攻略法教えるなら、もっとガチなヤツ教えなさいよ!真顔むかっ


もう、ここまで来たら、運任せ。

今更、勉強しろとガミガミ言ってみたところで、攻略法を勉強する事が勉強だと思ってるんだからどうしようもない笑い泣き泣

 

アメリカの私立高校、攻略法だけで受かるのだろうか笑い泣き笑

 

By NUTS

 

hn11


l-circle1-br
Clickいただけると
嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村