先日、何年かぶりに韓国スパへ行って来たのだが、せっかくだから、行ったことのない店に初来店。


韓国スパというのは、基本的にジャクジー、水風呂をメインとして、ドライサウナ、スチームサウナ、岩盤浴、アイスルーム、その他、ラウンジやレストランなどがあり、浴場エリアは水着不可。

そして、ほとんどの客の目当ては韓国垢擦りやマッサージ。

 

私は混雑を避け、敢えて平日の昼時を狙って行ったのだが、驚いた事に駐車場は既に満車。ロッカールームには人が溢れかえり、浴場・サウナも満員御礼滝汗あせる
しかも、平日の昼時だというのに、3~4人のグループが多く、あちらこちらで大きな声で喋っている。意外だったのは、韓国スパだというのに、アジア人はほぼ皆無。客のほとんどは、白人だ。

静かにゆっくり湯船に浸かりたくて行ったのだが、5人も入ればいっぱいの小さな浴槽。そこで、グループ客が機関銃のように喋ってる。かと思えば、目のやり場に困る姿勢で浴槽のヘリに座っている人、全身タトゥで覆われた人、長い髪が水中に浸かってる人、大声で笑っている人、咳している人
滝汗

あまりの居心地の悪さに、サウナに逃げ込んでみるも、ここでも生まれたままの姿で、全員、どこを隠すわけでもなく、大胆に横たわってグースカ寝てる。

 

座りたいんですけど滝汗泣

 

そして、サウナから上がった人のほとんどは、汗を洗い流す事なく、水風呂にザブンとダイブあせる
長い髪を下ろしたまま、頭のてっぺんまで水に潜り、まるで人魚のように泳いでいたりチーンガーン

 

そして、楽しみにしていた岩盤浴は、なんと・・・男女共用チーン汗
勿論、ルームウェア着用だけど、5人も寝転がればいっぱいの小スペース。うとうと気持ち良く寝ていても、50㎝隣にオジさんがゴロンと横になって来るという落ち着かない岩盤浴汗
(向こうも隣がおばさんで残念がっているだろうが笑い泣き笑
ここの韓国スパは、岩盤浴だけではなく、低温サウナ、ラウンジなど、施設内の半分くらいは男女共用だ。
浴場内はグループ客が大音量で喋りまくっているし、サウナは水揚げされたマグロのように横たわった女性客でいっぱいだし、水風呂では人魚が泳いでいるし・・・。


とにかく。

 

落ち着かんっ!!

ドンッ笑い泣きドンッ笑い泣きドンッ笑い泣きドンッ

 

しかも、この内容で、1人約8000円ガーン
(垢擦り、マッサージなしで)

日本の日帰り温泉行って、美味しいランチ食べて、キレイな景色見て…と考えると、このレベルでたかだか2時間程度で8000円の価値は到底見出せないどころか、逆に疲れに行って帰って来たようなもの。チーンガーン魂

 

ま、取り敢えず。

1度行ってみたかった所だったから、どんなものか知れただけでも良しとしよう。

 

でも。。

日本だったら、スーパー銭湯10回は行けた計算。。(計算しちゃダメ笑い泣き

お風呂大国から来た人間には、コスパ悪すぎ~ゲッソリ泣


By NUTS

 

hn11


l-circle1-br
Clickいただけると
嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村